お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

こんばんは!

今日は色友達(宮下さん)のサロンの

道場破り、、いや、色の勉強のため講座を

受講させて頂いてきました。

 

3月の予定が奇跡的に1日も合わず、急遽

今日伺うことに。

 

 

千葉の南流山にあるカラーサロンです♥

 

 

サロンにはこれで白ご飯何杯でも食べれる

くらい私が好きなトーン表と色相環。

 

 

 

たまにブログで落書きのように書いてる

図は、このトーン表(ピンクで囲った部分)と

色相環(イエローで囲った部分)です。

 

洋服の色の調和具合を調べるのに必ず

この表を使ってます。

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

休憩中に、画像加工アプリなるものを

教えてもらいました。整形級の顔の変化が

面白過ぎて、今さら自撮りにハマりました。

そうか最近の若い方々はこういうのを

使っているのか。。

 

SADAというアプリです、面白かったです。

ブログのプロフィール写真これにしよかな。笑

 

 

でも現実はしょせんこんなもん。

 

 

 

そしてコーデはこんな感じでした。

今日はとにかく寒かったので、あったかい

色みのベージュ、ブラウン系でまとめて

みました。

 

コート:ラジエム(M)

ニット:titivate

パンツ:ur's

バッグ:Vita Felice

ストール:macocca

パンプス:SESTO

 

 

寒風吹き荒れすぎてストールが

暴れる暴れる。。

 

 

 

今日のナイロントート、気になっていた

のでちょうど2年前くらいにROOMに

アップしたものなのですが、たまたま

モニター依頼が舞い込み、早速使わせて

頂きました。

 

軽いしたくさん入るので、荷物多い時に

これ良い!!

 

実際はもっと赤みを抑えたグレージュです。

 

 

持ち手の耐久性はまだわかりませんが

汚れが目立たない黒にしました。

ナイロンの感じは高密度で上品な

ツヤがあります。

 

 
 
ショルダーもついてる2WAY仕様。
カジュアルに転びすぎないナイロン
トートをお探しの方にはコスパ良さ
そうです。
 

 

 

宮下さんのカラー診断は、いわゆる

4シーズン分類法でなく、また違った

概念を用いた診断法。

 

その診断によると、私の肌は黄みが

強すぎても青みが強すぎても顔映りが

イマイチな『ニュートラル』というのに

分類されるそうです。

 

これまでそういう概念は持ってなかった

のでめちゃめちゃ面白かったです。

 

4シーズン診断でモヤっとしていたことや、

ぼんやり自覚してたことが、今日やっと

スッキリした!という感じです。

 

 

 

宮下さん、今日はお忙しい中

ありがとうございました、またお目に

かかれるのを楽しみにしておりますチュー

 

素敵なネームプレートまで用意して

下さいました、心遣いに感謝です!!

 

宮下さんのカラー講座は

コチラ

 

それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました(*^^*)
 

 

 

 

▼楽天お得情報▼

 

■Import shop Glasgow グラスゴー

スウェットパーカー

1,000円OFFクーポン

 

■nano・universe

花粉バリア撥水加工トレンチコート

11,000円→実質8,350円 DEAL&クーポン

 

■キハチオンラインショップ

 

キハチホワイトデーギフト

DEAL20%ポイントバック(648円相当)

 

 

■PLUSTERコラボアクセ