お仕事のご依頼(法人様専用)

 

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

 

こんばんは!

今日はユニクロの+J発売日。

ダウンやチェスターコートと迷って

自分に一番しっくりきたネイビーの

ダブルフェイスダブルブレストコート

を購入しました。

 

オーバーサイズで着るコートでは

ないので、肩で合わせてSサイズを選び

ました。半端丈でダブルのシルエット

新鮮♥

 

コート:UNIQLO

ニット:ur's

スカート:UNIQLO

バッグ:IACUCCI
ブーツ:AmiAmi
 
細みでウエスト位置が少しだけシェイプ
された、すっきりきれいめのシルエット。
メンズライクでちょいモードな印象です。
 
 
まずはひらっとしたプリーツスカートを
合わせてみました。このイネスコラボの
スカート、思った以上に使えるOKキラキラ
 
 
ブーツに使えるお得クーポン出てます。
 
2,000円以上で150円OFFクーポン→
服飾やモードの知識に明るくないので
ここのこういうとこがジルっぽい!とか
ジルはこんな素材やアイテムが得意!とか
全く語れないのですが、素人目にもわかる
のは立体的なフォルムで、ブランド品
っぽい高級感と存在感があること。
 

 
裏地は背抜きになってる(あとは袖部分
にも裏地あり)ので、総裏より長い間
着ることができます。真冬はインナー
ダウンを着ればOK!
 
背抜き・・・暑さ対策のため、裏地が
肩回りだけのもの。
・総裏・・・背面すべてに裏地がついている
もの。
 
余談ですが、最近のコートは裏地がない
ものが多いです。『え、寒いじゃん!』って
思われるかもですが、早い時期から着れるし、
店頭に長く置いておけるというメリットが
あるそうです。個人的には『背抜き』が
好きですウインク
 
 

これまで買ったユニクロアイテム

の中で一番高いかも。だってジル様

デザインだもん笑い泣き

 

 

ジルサンダー氏とのビッグコラボで

世間が大騒ぎしているので、正直それに

引っ張られて購入した感は否めないの

ですが、購入前にジル氏のUNIQLO

インタビュー記事と、ジル氏について

動画などで少し学びました。

 

・ドイツ人でこだわりの強い職人気質

・『鉄の女』と呼ばれている

・高品質でシンプルなデザインが多い

・方向性の不一致からプラダグループを撤退→

なので、現ブランド『ジルサンダー』の

デザイナーはジルサンダー本人ではない。

(それ全然知らなかった。。今はすごい

経歴のご夫婦が手掛けてます。詳しく知りたい

方はWikipediaうーん

 

ドイツ人の方なのですね、、質実剛健な

モノづくりをされる方なんだなと

思いました。ゲットしたのはこのコート

だけなので、大切に着ようと思います。

 

ロープベルトも買おうと思っていたの

ですが、思っていたよりだいぶ短かったので

今回は見送りました。

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました(*^^*)

 
 
▽楽天お得情報▽
 

▼プリュ1年ぶりのお得キャンペーン▼

 

プリュEGFディープモイストマスク

 

おひとり様どちらか1回限り

▶1袋(20枚入り)

1,390円→990円

▶3袋まとめ買い(20枚入り×3)

4,170円→2,970円

 

1日10分のご褒美ケア♥

1枚のマスクに約20ml分の美容液が浸み込んでます

 

≫お申込みはコチラ

~11/30 23:59

 

■書籍