お仕事のご依頼(法人様専用)
今日は近所に用事があり、こんな
コーデでフラフラしてました。
 
トップス:ur's

パンツ:Upper Hights

スカーフ:マニプリ

バッグ:COBERNI

 
グレーデニムってなんてことないコーデ
でもシックな雰囲気にしてくれるから
本当に便利。色も形も超好みなので、これと
同じのもう1本欲しいです。
 
 
全身モノトーンで地味すぎたので
ブルーのスカーフでアクセントを。
 
 
何年か前にアローズで買ったものなの
ですが、マニプリスカーフ、各ブランドで
続々とSALE価格になってます♥
 

そしてトップスの裾を全部タックイン

しているので、神ガードルのお力をお借り

しています。これが無いと今日の着方は

できません笑い泣き

 
そしてずっと怒ってることなのですが、
クレジットカード会社(楽天カードです)
から『リボ払い』のお知らせが月に何度も
来るわ来るわ。。こんなことで怒ってる
のは私だけでしょうか?
 

 
たまに重要なお知らせもあるので、
お知らせ解除するわけにもいかず。。
間違ってクリックしてしまいそうで
恐いので、毎回すぐに削除してます。
 
『毎月の支払い元金をほぼ一定にできる』
 
とか耳ざわりのいいこと書かれているので
『どれだけ高い買い物しても毎月一定額の
支払いで済むなんて素敵なシステム♥』
と、こんなもん申し込んだら破産への
第一歩です。
 
 
上のBadの項目に、
 

支払い期間が延びてしまう

 

と書かれてますがそんなのは真のBad

じゃないです。年率15%という恐ろしい

手数料がつくので本当はこう書くべき。笑

 

Bad:手数料の年率15%でいつまでも

元金が減らないため、破産リスク大です。

月々の支払は一定でラクにみえますが、

どんどん増える借金を単に先送りして

いるだけなので、後で地獄をみます。

 
ポイント目当てですぐに解約する前提で
申し込むという手はアリかと思いますが、
本当はとても恐ろしいものなので、こんな
借金誘導メルマガを軽々しく何度も送って
くることに私は怒ってます。誤クリックを
狙っている気すらしてきてあー腹立たし。
 
自動リボなんて登録したら絶対ダメ、
人生終わります。
 
↓↓↓
 

 
これは友人のケースですが、カードの
申し込み時、うっかりリボ払いコース欄に
マルを入れてしまったせいで、デフォルトで
リボ払いコースが設定され、知らないうちに
大変なことになったという話も聞いたことが
あるので、カードの新規申し込み時も注意
です。
 
以上、リボ払いの闇でした。
ポイントに惹かれて登録したり、誤クリック
しないように気を付けて~
 
それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました(*^^*)