お仕事のご依頼(法人様専用)
こんばんは!
 
今日も7月らしくない涼しさ。
久々に無印のボーダーカットソーを着て
みました。何にでも合わせやすい超無難な
アイテムですが、難が無いというのはやはり
素晴らしい特性です。
 

カットソー:MUJI
スカート:Sunflower
バッグ:HAYNI
サンダル:titivate
 
どちらかというとボーダーカットソーは
スカートに合わせて着ることが多いです。
スカートの女っぽさやボーダーカットソーの
メンズっぽさをちょうどいいバランスに調整
してくれる便利な組み合わせほっこり
 

 
ゆるっと前だけINしてリラックス感を。
甲深のサンダルはホールド感があって
ヒールがある割に歩きやすいです。
 

 
さてさて2年前に友人からスパイスカレーの
手軽さを教わり、あまりにも手軽で簡単&
ヘルシーだったので、すっかりスパイス
カレー作りにハマってしまいました。
 
カレーネタは一時、毎週書いていたの
ですが、あまり見た目が変わり映えしない
気がしてしばらく封印していたのですが、
久々にアップしてみようと思います、今週は
冷蔵庫の残り物で夏野菜たっぷりのカレーを
作ってみましたぶー
 
粉スパイスの配合、たくさん入れれば
おいしくなるというわけではないらしい
のですが、ターメリック、クミン、コリ
アンダーあたりを入れておけば間違いないと
思います。レッドチリはお好みで。
 

 
ホールスパイス(スパイス原型のもの)の
クミン、
 
 
にんにく、しょうが投入
 

 
さらに玉ねぎを加えて、濃いキツネ色に
なるまで炒めます。(↓これは玉ねぎ
投入したて)
 
 

ホールトマトを加えて水分が飛ぶまで炒め

続け、配合した粉スパイスを入れて、焦がさ

ないよう炒めると、ぎゅっと旨みの詰まった

カレーの素が完成!(説明雑!笑)

 

 
カレーの素に水や具を入れて煮込んで
完成です。味が足りなければさらに煮込ん
だり塩を加えて調整します。
 

 
焦がさないよう炒めたり、煮込んだりの
手間はありますが、味と香りを交互に重ねて
作ったスパイスカレーは味に深みがあって
美味しいです。さらに1日寝かせたら
うまみ倍増!
 
特に味がなじんだピーマン、ちょっと苦みも
残っておいしいので大量に入れてます。
 
スパイスは消化を促進したり胃腸の働きを
整えるなど薬効もあるので、特に夏カレー
オススメです♥
 
最後にお得美容情報です!
 
7月27日まで(30日まで延長)となって
おります。ベースメイクセットが半額以下の
6,300円2,980円
 
美容液ファンデは伸びよく、上品な
ツヤ感が出ますラブ
 
 
<セット内容>
・美容液ファンデ
・仕上げ用パウダー(ケース・レフィル・パフ付)
・化粧下地(2回分)
・美容液ファンデサンプル(全5色)
 
平均的な肌色の方 ⇒ ナチュラル・オークル ※人気色
色白の方 ⇒ ライトナチュラル・ピンクナチュラル
健康的な小麦肌の方 ⇒ タンオークル
 
お得なこの機会に是非♥
お申込みはコチラ
 
下矢印下矢印下矢印