こんにちは!
 
今、CMで見かけない日はない楽天
UN-LIMITのプラン料金一年無料。

あまりにもCMが多いため、ちょっと気に
なりはじめていたところ、『試してみま
せんか?』とレビュー依頼があったので、
契約して使わせて頂きました。ご興味の
ある方はどうぞ読みすすめて下さいませ。
 
結論からいうと、生活圏が楽天回線エリア内
なので、データ使い放題!これは契約しない
手はないと感じました。1年無料ってすごい。
楽天さんがどれだけ身銭を切っているのか。。
 
※楽天回線エリア→楽天の基地局でカバーされるエリア
それ以外のエリア→パートナーエリア(au回線5GBまで)
 
何がすごいって、
 
・1年間月額使用料がタダ
・楽天回線エリアならデータ使い放題
・国内通話かけ放題(固定電話もかけ放題)
 ※Rakuten Link(通話アプリ)利用
・海外でも使える(無料でデータ通信2GB、
 海外→日本はかけ放題)※Rakuten Link利用
・いつでも解約無料、利用期間しばりなし
・楽天ポイントが貯まる
 
 
■簡単だったWeb申し込み
 
Webでの申し込みは、本人確認書類の
アップロードは必要ですが、こ難しい
手続きは一切なく、私でも簡単に終了。
 

 

契約後、2日後にSIMカードが届き、早速

端末にセットする流れで開通もスムーズ

でした。


 

他社から乗り換え方は今の番号を引き

継ぐことができ、新規契約の方はいくつかの

電話番号の中から選べます。

 
楽天回線エリアだとデータ使い放題で
ですが、パートナーエリア(au回線)だと
5GBまで。それでも5GB使えて1年無料&
国内通話無料なら格安だと思います。
 

来年の2021年春ごろには全国的に楽天回線が

使えるようになると発表されているので

今後に期待!

 

※サービスエリアマップで対応地域か

どうかを調べることが出来ます→こちら

 

■外出先での動画視聴もストレスフリー

 

外出した時、娘がYouTubeで大好きな
BTS(韓国のイケメングループ)の動画を
高画質でみてましたが、かなり快適に
視聴できているようでした。
 
 
その時の通信速度はかなり快適な
数値。(18時頃でした)
 
 
 
■楽天ユーザーにとって、楽天ポイントが
ザクザク貯まる
 
契約すると、SPUが1倍プラスされます。
そして楽天モバイル契約で、今ならなんと
合計6,600ポイントゲットできます。
 
・オンライン契約+通話アプリ楽天LINK利用で
3,000ポイント(6月30日まで)
 
・申し込み時の事務手数料3,300円相当
3,300ポイント還元
 
 
まだはじまったばかりの楽天UN-LIMIT。
デメリットも正直あるかなと感じたのは
こんなところ。
 
①楽天回線でカバーできないエリアが
多いので、実際データ使い放題が適用に
なるエリアは限られている。
→楽天回線が全国に広がる1年後に期待!
 
②楽天回線エリアでも、地下や屋内、
大きな商業ビルの屋内等の場所は電波の
状況等によってパートナー回線を利用する
通信となる場合がある。
→楽天回線エリア内だと安心して動画を
みまくっていても、電波が悪い場所だと
知らないうちに5GB上限→低速モードに
なる可能性があるかも。今のところまだ
大丈夫ですが。。
 
③対応機種が限られている、iPhoneは
未定→詳しくはこちら
→これも今後に期待!
 
それでもメリットはかなり大きいプラン。
期間しばりなし&解約手数料無料なので、
お試しで使ってみるのもありかなと
思いますほっこり
 
SIMとRakuten miniをセット購入の場合、
本体代金が1円になるキャンペーンは
6月17日8:59まで!
 

 

契約数が300万名突破したら1年無料は

終了なので、気になる方はお早めに是非!

 

お申込みはコチラ

 

 

お読み下さりありがとうございました、

コーデは後ほどです(*^^*)

 

 

 

 

▼新刊発売のお知らせ▼

 

【宝島社】2020年5月発売

 

 

 

 

▼Instagram▼