お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール・書籍・メディア掲載

 

こんばんは!

今日は肌寒かったので長袖シャツを。

リネンの長袖シャツって蒸し暑い日には

さらっと着られて日焼け防止にもなり、

肌寒い日にもなかなか良いので改めて

この時期重宝するなと感じています。

 

『最近よく見るラベンダーって何色

合わせていいのかわかりません!!』

 

とご質問をよく頂くのですが、パープル

って青と赤の両方の要素が入っている

ので、基本的に青系や赤系(茶を含む)が

よく合うと思います。モノトーン(白黒

灰)はもちろんOK。あまり鮮やかな

強い色を合わせるのはファッションでは

向かないかな、、デザインなどでは使え

そうですが。

 

シャツ:PLST(Sサイズ)

バッグ:marco masi(ミニサイズ)

ハブーシュ:brignton

 

だから以前はブルーデニムで合わせて

ました。

 

シャツ:PLST(Sサイズ)ジーンズRED CARD

バッグ:サンアルシデ  パンプス:ボワソンショコラ

 

今日は明度&トーンのコントラストを

つけてますが、

 

 

コントラストをつけない穏やかな配色が

好みの方は、ライトグレーなどの

ソフトなトーンの色と合わせると良い

かと思います。

 

シャツ:PLST(S)パンツ:PLST

バッグ:サンアルシデ  パンプス:ボワソンショコラ

 

さて、昨日『今年はじめて蚊に刺された』

という信じられないくらいクオリティの

低い内容の記事を書いたのですが、昨日

全く痒くなかった足が、虫刺されの薬って

こんなに効かないもんなのか?と思うほど

今日になってめっちゃ痒くなって腫れて

きたーー笑い泣きもう1か所刺されたアゴも

けっこう腫れてずっと痒いです。

 

 

ブログを見た友人から

 

『春夏の蚊はタチが悪いから気を付けて!』

 

と言われました。まだ蚊はまだオフシーズン

だと油断してました。繰り返しになりますが

皆さまもお気をつけください。

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました(*^^*)

 

 

▼暑い時期の汗対策に!▼

 

デトランスαデオエースセットで
今なら9,600円→2,900円とお得です!

寝る前に塗るだけで効果が数日続くので

とても楽ちんです☆

 

 

 

 

▼新刊発売のお知らせ▼