お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール&メディア掲載

 

 

今朝、目覚めて何気なく窓の外に目を

やると、、

 

ななななんと雪!!

 

 

天気が崩れるとは聞いてましたが

なんとも嬉しい想定外の雪♥

 

 
まさかの雪見風呂となりました。
最高の贅沢。。。
 
お湯に浸かりながら、『贅沢』の意味に
ついてしばらく考えていたのですが、
年をとるごとに自分の考える『贅沢』の
定義がずいぶん変わってきたなぁと
感じました。
 
 
聞こえてくるのは、ただ鳥の鳴き声と
こんこんと注ぐ温泉のお湯の音のみ。
 
竹の柵で囲われた高級旅館の露天
じゃなく、ダイナミックな景色が見渡せる
お風呂にどうしても入りたかったのですが、
お部屋にTVもないような飾らないシンプルな
宿ですが、ここを選んで大大大正解でした。
 

浮世絵みたいな雪景色を眺めながら、

朝ごはんギリギリの時間まで

浸かってました。多少『湯あたり』して

でも浸かっていたいと思いました。笑

 
 
箱根は去年の台風19号被害のことも
あったので、インスタDMにて、
 
『道路や電車はもう大丈夫なのですか!』
 
といくつかメッセージを頂いたのですが、
まず通行止めになっていた国道は復旧
工事が完了し、通行の安全は確保されて
いるとのこと。
 
箱根登山鉄道は運休が続き、バスでの
振り替え輸送がされていました。全線
での運転再開は来年秋ごろになるそう
で、まだ少し時間がかかりそうです。
 
この雪でも箱根ロープウェーは全線
運転。
 

 
少しの間、運休していた芦ノ湖の
観光船も通常どおり。外国人の観光
客でものすごい賑いでした。
 
 

船からみえた箱根神社の鳥居が

とても幻想的で美しかったです。

 

 

宿のオーナーさんによると、箱根登山

鉄道が運休しているため、『箱根に

来るのをやめてしまう人がまだまだ多く、

台風直後ほどでないけれど、厳しい

状況は続いています。。』とのこと。

 

登山鉄道は運休中ですが、バスが代行

しているし、登山鉄道とは別ルートで

1分おきに出ているロープウェーもかなり

便利でした。現地に行ってみて、登山鉄道

が動いてないからめっちゃ不便!とか

そういった印象は全くなかったので

また新緑のシーズンになったら箱根に

パワーチャージしに行こうと思ってます。

 

そして、箱根に持って行って良かったのは、

貼るカイロはもちろんなのですが、この

足裏カイロ!寒い時期の観光は(しかも雪!)

冷え性でつま先がずっと冷えた状態になる

のですが、これがあると足がずっとぽかぽか

してとても良かったですほっこり

 

 

あと、反省はスニーカーに防水スプレーを

忘れてしまったこと。つま先部分だけ、じん

わり浸みてきて『しまった!!』と思いました。

スニーカーって水濡れに強くはないので、

これからはサボらずこまめにスプレーして

おきたいと思います。

 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました。

 
 

▼楽天お買い得情報▼

 

\お買い回りには要エントリーです/

 
■naotjewelry
人気商品1,000円OFFクーポン⇒
~2020/01/28 01:59

 

■URBAN RESEARCH ROSSO

スウェットロングスカート

12,100円→4,543円 SALE&DEAL&クーポン

 

■Odette e Odile

 【WEB限定】ショートブーツ

14,300円→実質6,608円 SALE&DEAL&クーポン

 

■ブランド探検隊

FURLAハンドバッグ

ポイントバック20%(6,600円相当)

さらに1,000円クーポンあり

 

■MUDE(ムード)

販売枚数20万枚突破したブラキャミ

20%OFFで1,584円

 
■公式 Coyori
コヨリ 美容液オイル
ポイント10倍&15%クーポン有

 
 

▼JointSpace▼

 
週末限定クーポン配布中です☆

JointSpace本店はコチラ

楽天市場店はコチラ

 

 

▼Instagram▼

 


■楽天ROOM

 

買って良かったもの、気になるものなど随時

アップしてます。

 

 \ROOMからのご購入でポイント2倍/

ねー