こんばんは(*^^*)
 
今日はお仕事でご一緒だった
スタッフの方に私服を撮って頂き
ました、サンキュー助かった!笑
 

ニット:Joint Space
スカート:ur's
バッグ:PLST(去年のものです)
ショートブーツ:PLST
 
今年はニットの裾を全部出して
着る事が多いです。前の裾だけでも
INしたほうが確実にスタイルアップして
見えることは間違いないのですが、
なんとなく今っぽく見えないという。。
(でも前の裾INすること、今でも全然
あります。)
 
 
つまるところファッションに正解なんて
ない(と思ってる)ので、TPOや、その日の
気分で自分なりのアレンジを楽しむのが
よいのかなと思ってます。『理論』と
『トレンド』、どちらに偏りすぎても面白くない
ので、中庸でふわふわしてるのが両方の
いいとこ取りができておいしい気がして
います。
 
よって、タイトルで書いたどっちを取るか
問題、私なりの答えは『その時々による。』
です。どちらも知っておくと自分で決める
楽しさみたいなものはあるかもしれません。
 
ちなみに今年9月頃、大阪大学の研究
チームが(錯視で有名な森川教授の
チームです)
 
トップスの裾を入れた方が出した場合に
比べて1,3センチ細く見える
 
という研究結果を出してます。また、
 
シャツの裾を入れたら実際の足の長さより
6㎝以上長く見える
 
という検証結果も。経験則でさらっと語られ
がちな『スタイルアップ』や『着やせ』ネタも、
科学的な根拠に基づいて語られると、ぐっと
説得力が増しますねほっこり
 
着用タイツはコチラでした。今回は無難に
チャコールグレーですが、靴下屋さんの
タイツはカラバリ豊富です。
 

 
そしてこちらは今日連れて行って
頂いたランチ。
 
 
ホタテ入りのラーメン。。ではなく、これ
スープパスタなのですラブ
 
フェットチーネでこんなスープパスタが
出来るとは!ハーブの味が効いてて
かなり美味しかったです、真似してみよう
っと。美味しいものはすぐに真似したく
なる性分。でもいつも全然うまくいかず、
『なんか違うんだよな。。』と首を傾げる
のがオチです。笑
 
それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました(*^^*)
 

 

 
 

オラクル1000円キャンペーン

 

NEWキャンペーンはデイクリーム付き!

8点セットが1000円でお試しできます。

 

※クリックしてキャンペーン画面に遷移

しなければ終了となります

 

\JointSpace本店でXmasセール開催/

 

コラボ新作にも使用できる3種のクーポンが

出ておりますので、ぜひご利用下さいませ♥

 

▼Instagram▼

 

 


▼書籍▼

 

NEW!色合わせと着こなしの微差で

一生おしゃれな人になる

(KADOKAWA)

 

重版決定しました、累計12万部

ありがとうございます!!

 

楽天ブックス

Amazon

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon


・2016年3月発売

IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon

 

 

▼お役立ち記事バックナンバー▼


靴ずれ対策の新・救世主!!
ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針

 


■楽天ROOM

 

買って良かったもの、気になるものなど随時

アップしてます。

 

 \ROOMからのご購入でポイント2倍/

キラキラ