こんばんは!
 
今朝、『このニット、毛玉取っといて
ほしいんだけど。。』と夫から託された
ウールのニット。
 

 

汚!!!!!!
 
 
全方位毛玉だらけで、よくこんなに育てた
ね。。と関心しました。掃除は好きでも
洋服の手入れは面倒くさいのか自分で
やりたがりませんショック
 
 
思い切って手入れ開始。
 
①いきなり毛玉取りクリーナーに頼らず、
まず洋服ブラシで毛玉をほぐします。
シャンプー前にブラッシングするのと
同じ感覚。。とはちょっと違うのですが、
ここである程度毛玉を減らしておくと
後でちょっと楽です。
 
 
こちらブラッシング前。
 
↓↓↓
 
 
こちら一応ブラッシング後。
重症すぎてあまり変化がわからない
のですが、多少減ってます。
 
↓↓↓
 
 
②残った毛玉をクリーナーで取り去り
ます。テーブルなど平らな場所にニットを
おいてから毛玉をとるのが正しいやり方
ですが、慣れてくると手の上でやるほうが
きれいに取れる気がしてこうしてます。
(あくまで私のやり方なので慣れてない方は
穴あき防止のためオススメしません。)
 
くるくると小さな円を描くようにかけてます。
 
 
こんなふうに凸凹している部分は特に
穴あき注意なので、慎重にやるように
してます。
 
 
そして約40分後。。(めちゃ時間かかった!)
いつも予定調和的な展開で申し訳ないの
ですが、今回もきれいになりましたラブ
 
 
 
一番毛玉がひどかった袖まわりも、、
 
 
毛玉がなくなるとスッキリニコ
 
 
今回使った道具はこちら。
ブラシ社の洋服ブラシ。ウールなどしっかり
めの毛玉の時はこのブラシで毛玉を
ほぐしてます。
 
 
洋服ブラシといえばKENTをおススメ
している方も多いです、これも使って
みたい、買ってみようかなラブ

 
ついでに娘の靴下もきれいに
しておきました。このくらいの毛玉なら
さっと2分くらいできれいになります。
 

 
 
毛玉をとると、ずいぶん印象が変わり
気持ちがよいですほっこり
 
さてさて、大好きなはちみつ専門店
『かの蜂』のはちみつお試しセット
届きました。30種類から好きな5種類が
選べて小分けパックになっていて
スプーンいらずで便利です。とても
可愛いので、ちょっとしたギフトにも
ぴったりです♥
 

 

 
そして本日20時より楽天お買い物
マラソンが始まります!!
 
\お買い回りには要エントリーです/

 
お得情報アップします♥
 
■matti totti
内モンゴル産大判カシミヤストールが
タイムセール☆
19,800円→13,860円
11月20日10時00分~11月21日09時59分

 
■naotjewelry
高レビュー4.59の大人気ピアスが
半額タイムセール
3,519円⇒1,759円
11/20 10:00 ~11/21 9:59

 
サンテラボ

28時間限定!5%OFFクーポン→

2019/11/19 20:00 ~ 2019/11/20 23:59

 
■Myu楽天市場店
 
マラソンスタートダッシュ!
全品20%offクーポン→
11/19 20:00 ~ 21:59
 
■SESTO Begin at Kobe! 
 5H限定クーポン
4,200円以上で15%OFFクーポン→
6,000円以上で20%OFFクーポン→ 
11/19 20:00 ~11/20 0:59
 
 
■tu-hacci(ツーハッチ)
【スタート6時間限定】
3,980円以上で全品20%OFFクーポン→

2019/11/19 20:00 ~ 2019/11/20 01:59

 
■UPBUTY 楽天市場店
超音波ピーリングがクーポン利用で
40%OFF
15,293円→9,176円

 
それでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございました(*^-^*)
 

\NEW!あったかムートン手袋発売開始されました♥/

 

▼Instagram▼

 

 


▼書籍▼

 

NEW!色合わせと着こなしの微差で

一生おしゃれな人になる

(KADOKAWA)

 

重版決定しました、累計12万部

ありがとうございます!!

 

楽天ブックス

Amazon

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon


・2016年3月発売

IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon

 

 

▼お役立ち記事バックナンバー▼


靴ずれ対策の新・救世主!!
ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針

 


■楽天ROOM

 

買って良かったもの、気になるものなど随時

アップしてます。

 

 \ROOMからのご購入でポイント2倍/

キラキラ