お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール&メディア掲載

 

 

こんばんは!

今日はニットのセットアップコーデ

でした。

 

セットアップ:ur’s(Sサイズ)

バッグ:PLST

ショートブーツ:PLST

 

前回は取り外しできるウエストベルトを

巻いておりましたが、今日は外して

着用。ベルトのアレンジや、上下バラバラ

でも使えるので、コーデの幅が広い

セットアップです。

 

 

細い糸で編まれていて、編み地が

密なのできれいめな印象ですほっこり

 

 

さてさて、毎年浮上するタイツの色

どうするよ問題なのですが、つい先日

高校時代の友人からこんなメッセージが。

タイムリーでナイス!!

 

 

はい、安易に黒タイツを選ぶと『ミニー

ちゃん状態』になることが多いです。

 

【matome.never.jpよりお借りしました】

 

今日の場合、ブーツとスカートが

ダークなトーンなので、黒タイツでも

違和感はないのですが、ブラウンの

ブーツとチャコールグレーのスカートを

よりうまく繋いでくれるのは『黒』より

『チャコールグレー』だったので、

チャコールグレーにしました。

 

 

タイツの色選びで気を付けているのは、

シューズとボトムスを唐突感なく、うまく

繋いでくれる色を選ぶことかなと思います。

 

黒タイツでシューズ&ボトムスと

コントラストがつきすぎて『ミニーちゃん

状態』(黒だと浮いたり、強いなと感じる

場合)になってしまう場合、チャコール

グレーでなんとかなることが多いです。

 

タイツの素材は、テカテカした不自然な

光沢感があるとこれまた違和感に繋がる

ので、あまりテカテカしてないものが良いと

思います。

 

ちなみに今回はこちらの着圧タイツを

お試しさせて頂いたのですが、医療用の

編み機を使っているだけあってすごい

着圧感にびっくり。かなりむくみやすい方、

立ちっぱなし、座りっぱなしのお仕事の

方にオススメです。

 

 

商品のカラーは『グレー』ですが、

かなりダークなグレーなのでほぼ

チャコールグレーのような色みで

GOODでした。

個人的にはかなり好きな着圧感ですが

脱ぎ履きは普通のタイツに比べると

ちょっと大変です。着圧ソックスみたい

だな、、と感じました。

 

さて今日は仕事帰りに今年初のツリーの

イルミネーションを目撃しましたラブ

 

 

師走に向けてバタバタしがちな毎日

ですが、ちょびっと足を止めてこういう

ものを眺めてみるのも良いものだなと

思いましたほっこり

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました。

 

 

▼マナラのクレンジング7日分が100円▼

 

本品の91,3%が美容成分でできた

大人気クレンジングの100円キャンペーンが

再開されました☆ダブル洗顔不要で

よく落ちるので、年末年始のご旅行や

帰省にも是非(^^)

 

お申込みはコチラ

 

 

▼楽天マラソンお得情報▼

 

■UNITED ARROWS green label relaxing

ロングチェスターコート

29,700円→実質24,134円 DEAL&クーポン

 

■鶴西オンラインショップ

人気商品がオトク!

20%OFFクーポン⇒

~ 2019/11/11 09:59

 

■博多もつ鍋 黄金屋

★SALE期間延長★

厳選国産牛メガ盛りもつ鍋(4~5人前)

6,100円→3,960円

 

 

▼Instagram▼

 

 


▼書籍▼

 

NEW!色合わせと着こなしの微差で

一生おしゃれな人になる

(KADOKAWA)

 

重版決定しました、累計12万部

ありがとうございます!!

 

楽天ブックス

Amazon

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon


・2016年3月発売

IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon

 

 

▼お役立ち記事バックナンバー▼


靴ずれ対策の新・救世主!!
ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針

 

 

■楽天ROOM

 

買って良かったもの、気になるものなど随時

アップしてます。

 

 \ROOMからのご購入でポイント2倍/

キラキラ