お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール&メディア掲載

 
 
こんばんは。
 
先月、UNIQLOロンドン展示会にご
招待頂いた時に、機嫌よく着ていた
プレミアムラムウールの黒カーディガン。
 

 
3DプレミアムラムコクーンVネックカーディガン(長袖) 3DプレミアムラムコクーンVネックカーディガン(長袖)
3,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

帰国後、ニットは別で手洗いしようと
思っていたのに、誤って普通に洗濯
してしまい、大失敗。いつの間にか
普通の洗濯モノに紛れてしまっていた
ようです。。そんな洗濯あるある笑い泣き
 
仕上がりは脱水ジワがつき、
 
 
毛羽立ちもそれなり。幸い縮みはさほど
なかったのですが、ネットにも入れて
なかったので洗濯クズも付着しまくり。
外では着られないレベルでした。
 
 
しばらく放置してましたが、思い切って
手入れ開始えーん
 
①まず、洋服ブラシで毛羽立ち&毛玉を
ほぐし、
 
 
これ愛用してます。馬毛で毛足長めの
ものがオススメです!
 
②ブラシで取りきれなかった毛玉を
毛玉クリーナーで取り去りました。
 
 
③コロコロをかけてゴミをとり、仕上げに
スチームを浮かしがけしてシワをとります。
ニットの裏からスチームをあててもOK、
ふんわり仕上がります。ニットのシワ取りは
スチームで充分です。
 
 
 
なんとか着られるレベルに戻りました!
 
 
 
 
生地アップキラキラ
 
 
↓↓↓
 
 
これでまた普通に着られて嬉しい
です。ちょっと放置しすぎましたが
少しの時間とガッツがあれば、傷んだ
ニットもそれなりにキレイになりますほっこり
(アクリルなどの化繊は難しい場合が
あります。)
 
さてさて、今日から無印良品週間が
スタートしてます。開催期間は今月
いっぱい、無印良品メンバーなら10%
OFFとなります、さて何を買おう。
 
【無印HPより】
 
無印といえば、増税後も価格据え置き&
税込み価格なのが本当にすごい。
生産や流通に係る無駄を徹底的に省いて
いるからそんな神対応が実現できているの
だとか。企業努力の賜物ですね笑い泣き
 
【無印HPより】
 
無印のお値段据え置きは、いつも
使うものだからとてもありがたいです。
 
ずっと愛用している化粧水のヘッドは
少し前にトリガー式に変更して落ち着いて
ます。(乳液はポンプ式にしてましたが、
化粧水大サイズでは管の長さが足りず、
残量が少なくなると使いにくかったので
ポンプはやめました。)
 
 
化粧水用のトリガーは管の長さが十分
あり、こんな感じで残量9割切ってもまだ
スプレーできるので使い良いです。
 
 
ただ、とろみのある『高保湿タイプ』
には使えないのが難点。保湿をとるか
トリガーをとるか、、乾燥の季節を
目の前にして決断を迫られています。
大げさか。笑
 
ではでは今日はこのへんで!
お読み下さりありがとうございましたほっこり
 
 

 

&.NOSTALGIAさんとの秋冬コラボ服

 

26日0時発売スタートです、是非チェックして

頂けたら嬉しいです!

 

 

 

Instagram

 

 

 

■書籍

 

NEW!色合わせと着こなしの微差で

一生おしゃれな人になる

(KADOKAWA)

 

重版決定しました、累計12万部

ありがとうございます!!

 

楽天ブックス

Amazon

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon


・2016年3月発売

IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon

 

 

お役立ち記事バックナンバー


靴ずれ対策の新・救世主!!
ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針