こんばんは。
 
いよいよ明日から消費増税スタート。
、、といってもしばらくの間はキャッシュ
レスの支払いで、政府のポイント還元策
対象の店舗だったりそうでなかったり、
極力増税による負担を減らすべく、『実質
税率3%店』を探したり、得する買い方を
模索しながら暮らす日々になりそうです。
 

ひとまずいつもの鉄道利用(JR東日本)で

貯まるポイントサービスが1日からはじまる

Suica登録は絶対に済ませておいたほうが

良いと思ったので登録しておきました。交通

費が還元事業の対象になるのはすごい朗報。

そして一体このブログは何ブログなんだろう。

冒頭から書き散らかしてすみません。笑

→Suica登録サイトはコチラ

 
さて、増税前にダウンを買い替えようと
少し前に、ポイントバック25%の時に予約
届いたので昨日着てみました。
 
 
モコモコのダウンでなく、シュッとした(←
関西弁。笑)ものが欲しかったので、
マウンテンパーカーにダウンライナーが
ついているものを選びました。
 
 
取り外しできるライナーがベストタイプで
袖部分にダウンがないため、ショップ店員
さんは真冬以外なら。。とおっしゃって
ましたが、長袖インナーダウンの助けを借り
ながら真冬も着る意気込みで買ったので、
長い期間着られるかなと思います。
 
ライナーも単品使いできます!という商品
は多いですが、実際単品で着るには野暮っ
たいものが多い中、これは単品でも着られ
そうで優秀です。(ポケットは無し。)
 
サイドのジップとボタンを外せば簡単に
ライナーが取り外せます。
 
 
ショート丈アウターですが、お尻は完全に
隠れる丈感で、長すぎず短すぎず。パンツや
ロングスカートとバランスが取りやすい丈です。
 
 

 

 

さて、たまに『何の雑誌を読んでますか』と

尋ねられるのですが、主にファッション誌

を読みますが、できれば色んなジャンルの

ものを浅く広く読みあさりたい派。

 

雑誌っていちいち高い&読み終えても

なかなか捨てられず、どんどん貯まり、

あっという間に本棚がいっぱいになる

という悲劇も経験済み。ということで

今は『dマガジン』で色々読むことに

しています。

 

月額400円で、なんと250誌以上が

読み放題!!

 

 

こんなの出版社側からするとたまった

もんじゃないサービスだな、、とつくづく

思うのですが、読む側にとってはコスパ

最高の、ありがたすぎるサービス。

 

 

元々は『〇天マガジン』派だったのですが、

『VERY』が読めるのがdマガのみのため、

何年か前に移行しました。

 

何から読んでいいのかわからない

ときも、

 

・雑誌から

・記事から

・おすすめから

・ランキングから

 

、、と色々な切り口から雑誌が選べるので

手軽にたくさん情報をゲットできます。

 

 

検索機能もよく使うのですが、検索

したいワードを入れると色んな雑誌の

記事一覧が出てくるので、情報収集に

とても便利。

 

 

旅行へ行くときや、お店の検索にも

よく使います。

 

雑誌によってさかのぼって読める号数が

違うようですが、いちいち取り寄せたり

せず、バックナンバーを読むことができる

のも助かってます。

 

 

紙の雑誌との差別化のためなのか、どの

雑誌も全てのページが読めるわけでは

ないのですが、メインの特集ページは

だいたい読めるのと、読み応えはどの

雑誌もそれなりにあるので、『損した!

金返せ!』と感じたことはありません。

 

また、普段自分には縁のないジャンル

の雑誌なども、気になる内容が目に

とまればついつい読んでしまいます。

それにしても『金持ち老後、ビンボー(←

しかもカタカナ)老後』って強烈な対比。

 

 
総じてコスパよく、良いコンテンツが
そろっているので個人的にオススメです。
初回31日間無料、お試し期間中の解約
もできるのでお気軽に是非(*^^*)
 

 

それでは今日はこのへんで!

お読み下さりありがとうございました。

 

 

■楽天お得クーポン情報


・『バナナマンのせっかくグルメ!!』で

取り上げられた『万能塩鰹茶漬け』がP5倍!

 

・もりんの生チーズケーキプリン

お歳暮早割300円OFFクーポン⇒

 

 

■楽天ROOMにてコレクション更新中!

 

買って良かったもの、気になるものなど随時

アップしてます。

 

ぶー

 

Instagram

 

 

 

お役立ち記事バックナンバー


靴ずれ対策の新・救世主!!
ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針