こんばんは!

 

先日、クローゼットの片付けをしていたら

しばらく使ってなかったプラダのナイロン

バッグが出てきました。今は主に旅行用に

しており、しばらく棚の最下部に放置して

いたせいか、なんとなくカビ臭かったので、

即オキシ漬けしました。

 

これまで2度くらい丸洗いして問題なかった

ので、今回も完全自己責任のもと、オキシ

漬けしてみました。

 
 
オキシの粉、なかなか溶けにくいのですが、
いつも40度くらいのお湯でこうして手で
ぐるぐる1分弱かき混ぜてます。(塩素系より
マイルドな酸素系漂白剤ですが、弱アルカリ
なので液に触れる際は手袋マストです)
 
 
バッグの底が少し汚れていたので、先月
購入したハイベックの洗濯セットに入って
いた洗濯ブラシを使って下処理してみました。
(肝心の溶剤はまだ使えてません、、その
うちレポします笑い泣き
 
このブラシ、プロのクリーニング屋さんが
使用していることもあり、めっちゃ良い!!
このスーパーレトロな焼き印も個人的に
ツボで、使うたびにほっこりしそうですほっこり
 
 
重さや大きさ、握りよさ、毛の硬さ(馬毛
です)、面の広さ、圧のかかり方が完璧!
これを買うまではやわらかめの歯ブラシ
を汚れ落としに使ってましたが使用感は
雲泥の差。
 
 
愛読している洗濯本で見かけてから、
へぇこんな洗濯専用のブラシがもある
んだなぁと思ってました。
 
↓↓↓
 
【家庭でできる洋服の洗い方とお手入れ(マイナビ)】
 
大きさはこんな感じで握りよいサイズ感
です。
 
 
強いていうと、使用後に乾燥させる時や
収納用に吊り下げ紐があればなぁと
感じましたが、総じてオススメです。
これはお気に入りお手入れ道具の仲間
入り決定!
 
 
襟・袖の汚れや、汚れのひどい部分やシミ
部分など、洗濯機に入れる前の予洗い用に
1本あれば便利です。(麻やテンセル、シルク
などデリケートな素材はこすらず垂直に叩いて
お使い下さいと商品のパッケージに記載が
ありました。)
 
オキシクリーンやハイベックブラシは
載せてますほっこり
 
さてさて、先日のお買い物マラソンで
届きました。
 
紙パックはコストがかかりそうなので、
カプセル式をチョイス。
 
 
周りの友人たちのお墨付き品という
こともあり、やはり買ってみて良かった
です。別売りのこちらも念のため購入
しましたニコ
 
 
以前使ってたコードレス掃除機より
充電が早いし、軽くてパワーもあって
とても良いです☆サブで購入しましたが、
手軽な分、こちらのほうが使用頻度は
多くなりそうです。
 
 
 
アイロンも然り、サブで購入したちょい
がけ用の方がかなりの頻度で使って
いたりしますニコ
 
お読み下さりありがとうございました!
 
 
☆☆☆本日のお得情報☆☆☆
 

▼ナノユニバース新作フレンチリネンシャツが

SALE価格!さらにDEAL&クーポンでお得!

 

8100円→実質5032円 SALE&DEAL&クーポン

 

DEAL:~ 2019/04/21(日) 09:59

クーポン:~ 2019/04/22(月) 9:59

▼DOORSの大人気イージーパンツ再入荷☆

DEAL&クーポンでお得!

 

8100円→実質5880円  DEAL&クーポン

 

DEAL:~ 2019/04/21(日) 09:59

クーポン:~ 2019/04/19(金) 9:59

 
楽天レディースファッションランキング1位
(4/17付)☆大人気プリーツワンピがクーポン
利用で49%OFF!
 

3960円→2020円  クーポン

 

クーポン::~2019年04月19日00:59

 
 

 

《お知らせ》

 

楽天ROOMにてコレクション更新中☆

良かったもの、気になるものなど随時

アップしてます(^^)

 

洋服/バッグ/シューズ/アクセサリー/

小物/PHILIPPE AUDIBERT/

キッチンまわり/洋服の手入れ・収納/

お得&再入荷情報まとめ

 

 

■楽天ROOMお手入れグッズランキングTOP3

1位 TESCOM/毛玉クリーナー
2位 平野/洋服ブラシ  

3位 グラフィコ/オキシクリーン

 

 

■新刊

・色合わせと着こなしの微差で

一生おしゃれな人になる

(KADOKAWA)

 

重版決定しました、ありがとう

ございます!

 

楽天ブックス

Amazon

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール&メディア掲載

 

 

■書籍 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

 

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 


・2016年3月発売

 

IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon
 


Instagram

 

 


お役立ち記事バックナンバー
靴ずれ対策の新・救世主!!
ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針