こんばんはニコニコ
 
今日は冬物の厚手ニットをまとめて
洗濯しました。最後にこのニットを
着てから手入れをサボっていたため、
けっこう荒れてました。
 

 
袖口全体が毛羽立ってしまっていた
ので、手入れ開始~にやり
 
 
ミドルゲージのセーターで、毛足長め。
ブラシだけでは再生が難しいと感じた
ので、毛玉とり器の力を借りました。
 
 
厚めリブニットで、デコボコがある生地
だったので、こんな感じで↑強めに
生地を毛玉とり器に押し当てるようにケア
しました。(本来なら平らな場所に置いて、、
というのが正解なのですが、多少扱いに
慣れているので、自己責任でこのように
使うこともあります。)
 
他の箇所で、毛玉まではいかずとも
多少のケバ立ちがあったので、毛玉で
カット。こんなに毛がとれました。。
 
 
仕上げにブラシをかけて終了!!
 
 
モケモケしていた袖口もきれいに
なりましたキラキラ
 
 
また寒い時期が来たら、たくさん
着ようと思います。きれいになったので
気持ちよく袖を通せそうですほっこり
 
 
書籍でも着用した、思い出のニット
なので大切にしたいと思いますほっこり
 
ニット:Lualla(2018FWコラボ)
ワイドパンツ:マイクローゼット
バッグ:VELES
 
 
愛用の毛玉取り器や洋服ブラシは
全て楽天ROOM内のお手入れグッズ
コレクション内にアップしております。
 
さてさて、またずっと完売気味だった
コンバースオールスターのベージュが
再入荷されたそうなのでこちらも楽天
ROOMにアップしております!
 
 

 

まだ在庫があるようなので、前回買い逃した

方は是非!!


追記:完売になりました

お読み下さりありがとうございましたニコニコ

 

 

★★★本日のお得情報★★★

 

La-gemme(ラジエム)

 

ロング丈シャツワンピ49%OFF

クーポン配布中!

 

3,980円→2,030円

 

~2019年03月18日23:59

 

 

e-DRYクリーニング楽天市場店

 

15点クリーニングがタイムSALEで

1000円引き!!

 

10,800円→9,800円

 

~2019年03月19日09時59分

 

 

Lapin 幸せの宝石箱

 

ちょい置きに便利なアクセサリー

スタンドがスーパーDEALで30%

ポインバック中!

 

~2019年03月29日09時59分

 

 

 

 

 

 

≪お知らせ≫

 

■新刊

・色合わせと着こなしの微差で

一生おしゃれな人になる

(KADOKAWA)

 

重版決定しました、ありがとう

ございます!

 

楽天ブックス

Amazon

 

 

楽天ROOMにて愛用品、購入して

良かったもの、欲しい物などアップ

してます(^^)

 

 

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

 

 

プロフィール&メディア掲載

 

 

■書籍 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

 

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 


・2016年3月発売

 

IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon
 


Instagram

 

 


お役立ち記事バックナンバー
靴ずれ対策の新・救世主!!
ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針