こんばんは!

 

先日、元職場の後輩とランチをして

きました。

 

コーデは、セットアップではないのです

が、リネン素材のセットアップ風にして

みました。そろそろかと思い、リネンアイ

テムを解禁照れ

 

リネンジャケット:UNITED ARROWS

インナー:&.NOSTALGIA

リネンパンツ:UNIQLO(去年)

バッグ:サンローラン

パンプス:ルタロン

 

思い起せばナチュラルカラーのリネン

ジャケットはずいぶん前からマイ定番

アイテムのひとつ。

 

2冊目制作の頃くらいまでは初代のリネン

ジャケットで、VINCE.のものでした。少し

チクチクしたのと着過ぎて襟元がヨレて

元に戻らなくなったので(リネンあるある)、

2年前くらいにセールで買い替えました。

 

IMG_20170705_225248540.jpg

 

これはチクチクせず、滑らかな素材感の

リネンなので、かなり着心地が良いです。

初代の反省点が生かされてます。笑

 


ネックレスはいつものPLUSTERさん

のものでした。ピアスが大き目なので、

なんならネックレスは要らないくらい

だったのですが、ホテルランチだし

胸元には何かあった方がよいような時、

この小さめネックレスがいいバランスを

保ってくれて本当に重宝しています。

 

 

私はどこかで食事をすると、使われて

いる食器がどこのものか気になって、

スタッフの方に聞いてしまうことが多い

面倒くさい客なのですが、このスレート

の3段プレートが素敵すぎて帰り際に

またまた質問。

 

 

黒のプレートって鮮やかな色が映えて

高級感があるのでかなり好き。

 

 

 

するとスタッフの方、ご丁寧に箱入りの

プレートと説明書を席まで持ってきて

説明してくださいました。なんとありがたい!

 

 

いつか欲しいと思ったので、楽天で

調べたら、、あったあったラブ

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャストスレート ケーキスタンド 3段 φ290×H420 CS/3T/B
価格:6480円(税込、送料別) (2019/3/13時点)

 

これは買い物リスト入り♪2段のものも

あったので、よく考えてみようと思います。

 

後輩とは普段からちょくちょく連絡を取り

合ってるものの、会えたのは久々だったの

ですが、元気そうで嬉しかったですニコニコ

 

「みち姉、いつ戻ってくるんですか?」

 

って毎度のように復帰しないのか聞いて

くれるのですが、とんだへっぽこ具合で

会社に迷惑をかけるわけにはいかない

ので、みち姉は地に足つけてほそぼそと

生きていようと思ってますにやり

 

お読み下さりありがとうございました!

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

【NEW】

・色合わせと着こなしの微差で

一生おしゃれな人になる

(KADOKAWA)

 

重版決定しました、ありがとう

ございます!

 

楽天ブックス

Amazon

 

 

楽天ROOMにて愛用品、購入して

良かったもの、欲しい物などアップ

してます(^^)

 

 

 

 

 

・&.NOSTALGIAコラボアイテム発売中!!

 

オンラインサイトはコチラ

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

 

 

プロフィール&メディア掲載

 

 

■書籍 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

 

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 


・2016年3月発売

 

IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon
 


Instagram

 

 


お役立ち記事バックナンバー
靴ずれ対策の新・救世主!!
ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針