こんばんはニコニコ
 
今日は元同期たちと、楽しみにして
いたお料理教室2回目へ。
 
今日のレッスンは春のお弁当。
お料理をお重につめて、水引の
結び方も教えて頂きました。
 

 
ずっと作りたいと思っていたレシピ
だったり、うちにあるの調味料の合わせ
方を変えるだけでこんなおしゃれで
美味しい味が作れるんだ!!という新しい
発見に終始大興奮。手持ちの服でこんな
コーデできちゃった💕みたいな感覚に
近いかも。
 
いくつになっても新しい発見って
わくわくして嬉しいものです。
 
今日は全9品教えて頂きましたもぐもぐ
 
 
色がとてもきれいだった京都の
ぶぶあられをまぶした生麩揚げ。
ぶぶあられは即お買い取り。
ひなまつりに作ろうっとおねがい
 
 
せりのナムル。七草がゆを年明けに
食べて以来、せり料理にハマって
いたので、これも新しい発見!!
 
 
クリームチーズと甘酒の最中も
びっくりするほど簡単で美味し
かったですラブ
 
 
どのレシピもこんな私でも再現でき
そうで、早く復習したくてうずうず。
 
先生宅のお庭のミモザの花がとても
きれいに咲いていました。春のまだ
柔らかい日差しを浴びて、ふわふわ
風に揺られる姿がとても可愛く美しく、
皆でしばし見とれてしまいました。
 
 
としこ先生、なんとそのミモザをリースに
して玄関に飾っていらっしゃいました。
 
 
そのセンス、素敵すぎます。。ラブ
お金をかけずとも、豊かで丁寧な
暮らしってまさにこういうこと!

色んな意味でお手本にしたいと思い
ました。
 
 
また次回のクラスが楽しみですラブ
お料理教室L'Amiインスタグラムはこちら
 
さてさて、今日はのりちゃんの
3冊目の著書、
 

365日のベーシックコーデ

 
の発売日ですチューチューチュー
改めておめでとーーーう!!!
 

 
のりちゃんらしい大人っぽい
素敵コーデがたくさん掲載されて
ます、そのコーデ数、なんと250!!
 
わーラブこのコーデいいやん、
これどこの?これは??と、数日前
仕事の関係で隣にいたのりちゃんに
1ページ1ページ聞きまくり。読み応え
たっぷりです。
 
この紺ブレ、なんとGU。
ただただびっくり!!
 
↓↓↓
 
 
ブラウンはのりちゃんの大好きな
色であり、彼女を素敵に引き立たせて
くれる色。素敵な配色はみていて心地
よくさせてくれます。
 
 
恒例となっているオールUNIQLOの
着回しページも!シャツ使いの達人(←
勝手に命名。笑)の手にかかるとこんな
素敵コーデになっちゃう。
うーん、このベルトもいいなぁ、プラージュ
で購入したそうです。
 
 
アクセや小物のページも充実して
ます、おしゃれな人って、インパクトの
あるアクセの選び方や使い方がとても
上手!
 
 
毎日でも着たくなる、大人上品な
コーディネートや着回し方法がたくさん
是非ぜひお手に取ってご覧くださいませ!
 
 
 
お読み下さりありがとうございましたニコ
 
 
 

■お知らせ

 

【NEW】

・色合わせと着こなしの微差で

一生おしゃれな人になる

(KADOKAWA)

 

2018年12月6日発売

 

楽天ブックス

Amazon

 

 

楽天ROOMにて愛用品、購入して

良かったもの、欲しい物などアップ

してます(^^)

 

 

 

 

 

・&.NOSTALGIAコラボアイテム発売中!!

 

オンラインサイトはコチラ

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

 

 

プロフィール&メディア掲載

 

 

■書籍 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

 

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 


・2016年3月発売

 

IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon
 


Instagram

 

 


お役立ち記事バックナンバー
靴ずれ対策の新・救世主!!
ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針