こんにちはニコ
 
若い頃は、どうせすぐに枯れちゃうし、、
と、花を買ってきて部屋に飾るなんて
いう習慣はほぼ無かったのですが、
近所のスーパーで切り花が色々入って
100円でお得に買える日があるという
のもきっかけになり、洗面所やリビングに
花を飾るようになりました。
 
 
長く持たせたいので、水を入れ替え
たり花瓶を洗ったり古い葉を取り除いて
きれいにしたり手入れ必須なのですが、
そういう作業を黙々するのが割と嫌い
じゃないです。元々ネクラなタチなんだと
思います。笑
 
黙々と集中することで、ごちゃごちゃ
している頭の中がすっきりします。
 

 
先日の記事でも書きましたが、こちら
昨年12月にえいこ姉さんからお祝いに
頂いた花束チュー
 
 
花が落ちてダメになったものもある
のですが、いい感じでドライになった
ものがほとんどだったので、これに
100円切り花をとっかえひっかえ
しながら、かなーり長い期間、楽しんで
いました。
 
 
よく行くお店で、ドライになった花束が
たくさん逆さづりしてあるのがとても
素敵だなと思ってみていたのですが、
お店の人にこれをなんと呼ぶものなのか
尋ねてみたら、『スワッグ』というもの
なのだそう。
 
↓↓↓
 
 
 
【ミッドタウン日比谷HPより】
 
 
ちょっと気分をかえて、『スワッグ』を
真似てみました。やり方あってる?
これで大丈夫???笑
見ようみまねで、ただ麻紐で縛って
逆さづりにしただけなんですけど滝汗
 
パープルの『スターチス』というお花、
ドライにしても色がずっと鮮やかなので
100円にしてはいい感じで洗面所が
華やかな雰囲気に。
 
 
小さめの花瓶にもちょこっと盛り♡
 
 
ドライフラワーといえば、昨年の誕生日に
もらったミニブーケも、いい感じでドライ
フラワーになってますもぐもぐ
 
 
 
 
 
服も料理もお花もそうですが、共通
しているのはやはり『色』。
 
衣・食・住において色を意識して取り
入れることで、お金をさほどかけずして
暮らしが豊かでもっと楽しいものになれ
ばなと思ってます。
 
お読み下さりありがとうございました!
 
 
これ、日比谷ミッドタウンのテネリータ
に並んでました、全部いい香りで悩み
すぎて結局買わなかったのですが、
楽天で買えるらしく、気になってます。
 
↓↓↓
 

 
 

■お知らせ

 

【NEW】

・色合わせと着こなしの微差で

一生おしゃれな人になる

(KADOKAWA)

 

2018年12月6日発売

楽天ブックス

Amazon

 

 

楽天ROOMにて愛用品、購入して

良かったもの、欲しい物アップして

ます(^^)

 

 

 

・&.NOSTALGIAコラボアイテム発売中!!

 

オンラインサイトはコチラ

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

 

 

プロフィール&メディア掲載

 

 

■書籍 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

 

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 


・2016年3月発売

 

IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon
 


Instagram

 

 


お役立ち記事バックナンバー
靴ずれ対策の新・救世主!!
ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針