こんばんはニコニコ
 
インスタにもアップさせて頂いたところ
なのですが、昨日はこんな感じでした。
 
なんで自分、こんなドヤってるんだ。。
エラそうな感じで撮れてしまいました
が、他にマシなのが1枚もなかった
のでこんなのでごめんなさい。笑
 

コート:&.NOSTALGIA
ニット:GU
パンツ:PLST
バッグ:IACUCCI
ローファー:UNITED ARROWS
 
コートはノスタルジアさんとのコラボ
コートで、この時着ていたものの
色違いです。
 
↓↓↓
 

 
企画の段階で、なんでコートでこんな
派手な色選んだんだろう。。って後から
思うくらいインパクトのある色。(彩度が
高いので印象は『派手』となります。)
 
街で鏡越しに映る自分の姿をみて
何度もぎょっとしてしまいました滝汗
 
でも、紫って本来は和洋ともに高貴と
されてきた色であり、日本では聖徳太子の
定めた冠位十二階において、紫の冠は
最高位の役人に授けられるものでしたし、
お坊さんの中でも紫衣(しえ)を着用できる
のは高僧と限られています(宗派にもよる
そうですが)。
 
そんな『やんごとなき色』を身に纏う
以上、決して下品な印象にならないように
しなければと思ったものの、うーん
これってどうなんだろう。紫×レオパ柄は
かなりケバケバしい印象ではありますが
ちょっと新鮮でもあり。
 
フォーマルな場ではなかったので
たまにはこういうのもいいか。笑
 
 
ごくわずかな人しか着用することができ
なかった『紫』。そういえば源氏物語の
筆者も紫姓だったな。。と紫色のコートを
身に纏いながら、紫がいかに尊ばれて
きたかを思いを巡らす時間もなかなか
楽しいものでした。
 
さて先日購入したカルディの
パスタソース、まずポルチーニから
頂きました。(本当に食べたいものは
後に残しておくタイプ。笑)
 
 
残りものの舞茸とベーコンを足して
みました。ソースがややまろやかな
味だったので、ベーコンはプラスして
正解でした。舞茸は先に少し炒めて
水分を飛ばしておくといい感じで
うまみが出て良かったですチュー
 
ポルチーニの風味がもう少し濃厚
だったら最高だったかな。
 
 
次回は大本命のエビクリームに期待。
お読み下さりありがとうございました!
それではまたニコニコ
 
 

 

 
 
■お知らせ

 

【NEW】

・色合わせと着こなしの微差で

一生おしゃれな人になる

(KADOKAWA)

 

2018年12月6日発売予定

☆ご予約受付中です☆

楽天ブックス

Amazon

 

 

楽天ROOMにて購入品、愛用品、
欲しい物アップしてます(^^)
 

 

 

・&.NOSTALGIAコラボアイテム発売中!!

 

オンラインサイトはコチラ

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

 

 

プロフィール&メディア掲載

 

 

■書籍 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

 

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 


・2016年3月発売

 

IMG_20170116_232300004.jpg


楽天ブックス
Amazon
 


Instagram

 

 


お役立ち記事バックナンバー
靴ずれ対策の新・救世主!!
ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針