こんばんはニコニコ
 
しばらくたたんで収納していたニットや
おろしたてのニットはたたみジワが
くっきりついていることが多いです。
 
例えばこんなの。
 
 
特にシワがつきやすいのは薄手の
ものですが、アイロンスチームで
シワがとれて毛並みが整い、割と
簡単にきれいになります。
 
ニットの裏からスチームをかけると
ふんわり仕上がります、アイロンを
べったり押し当てるというより、軽く
触れる感覚でスチームをかけます。)
 
こんなにくっきりシワがついたままの
ニットは安っぽく見えてしまいますが、
シワがなく毛並みが整ったものは
プチプラでもツヤが出て高見えします。
 

 
 
 
ちょっとしたひと手間ですが
ニットのシワは簡単にとれるので
出かける直前にスチームを
さっとかけることも多いです。
 
 
 
 
さてさて昨日はハロウィンでしたね🎃
 
料理好きの息子が、塾に行く前に
せっせと作っておいてくれたケーキを
ぎっとぎとのフォークを添えてふる
まってくれました。
 
 
形はこんなんですが、味は美味しかった
です、スポンジもよくできていました。
ケーキといえば、私はガトーショコラしか
作れないので、この調子でクリスマス
ケーキも頑張ってもらおうニヤリ
 
ハロウィンムードもそこそこに、
もうクリスマスが気になり、今年は
サンタの置き物を注文してみました。
 
ノルディカのサンタ達♪北欧らしい
木製で、あったかみがあってとにかく
可愛い!お気に入りに登録しまくって
半月くらい悩んでました。
 

 
 
 
そして、最終的にソリをひいている
サンタさんに決めました、可愛い~チュー
 
↓↓↓
 
 
 
 
届くのが楽しみですチュー
 
お読み下さりありがとうございました。

 

&.NOSTALGIAコラボアイテム発売中!!

オンラインサイトはコチラ

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

 

 

プロフィール&メディア掲載

 

 

■書籍 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 


・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon
 


Instagram

 

 


お役立ち記事バックナンバー
靴ずれ対策の新・救世主!!
ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針