おはようございます!先日、
どうしても見たい企画展があった
ので仕事仲間と原宿の太田記念
美術館へ。
 
 
これこれ(^_^)
 
 
本で予習も完了。
 

 
これ一番みたかったやつ!
ゴッホが模写したことで有名な
「大はしあたけの夕立」。
 
 
雨雲のぼかしや墨の濃淡の線で
表された繊細な雨が印象的な作品
です。橋と川岸が斜めに交差する
構図の妙と、突然の夕立に慌てる
橋上の人々の様子はまさに動画を
みているかのようにリアル。
 
広重の作品は本当に構図と色彩が
素晴らしい。
 
 
どの作品も本当に素晴らしくて
学芸員さんのお話もゆっくり
聞けたので大満足でした。
 
浮世絵は一流の絵師、彫師、摺師の
技術が結集したものなのだという
ことがよくわかりました、めっちゃ
面白かったです!
 
広重の「名所江戸百景」は5/27まで。
浮世絵好きの方は是非チュー
 
コーデはこんな感じでした。
 
シャツワンピ:Lualla
ジーンズ:PLST
バッグ:サンローラン
バレエシューズ:UNIQLO
 
 
お読み下さりありがとうございました。
今日は母の日ですね、よい一日を
お過ごしください\(^_^)/
 
 

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)
コチラよりお願い致します

 

 

プロフィール&メディア掲載

 

 

■書籍 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon


・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon
 


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

MICHIKOHIBI

 


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針