こんばんは(^_^)
 
昨日の記事の続きです♪
 
次の日はPLSTシャツを着まわして
ブルーのスカートに合わせてました。
このくらいの丈感のスカートって
素足でも抵抗がなくはけるので
安心♪
 

シャツ:PLST(Mサイズ)
スカート:Lualla
サンダルEMU
 
鮮やかな色に何合わせていいか
よくわからないというご質問を受け
ることがあり、合わせる色で印象も
変わってきますがひとまず無彩色と
呼ばれている「白・黒・グレー」を
合わせておけばよいと思います。
 
理由は書籍「MY FASHION BOOK」
のP78,79で書かせて頂いてます(^^)
 

【MY FASHION BOOK(大和書房)】
 
GW前半に92才になる主人の
祖母宅にもお邪魔してきました。
なんと、リビングにAIスピーカーポーン
 
ハイテクすぎるよおばあちゃん!!
かっちょえーー!!
 

子供たちが面白がって早速
おもちゃにされてました。
 
「テレビつけて」
「ボリューム5だけ大きくして」
「さっきのチャンネルに戻って」
「怖い話きかせて」
「もっと怖い話きかせて」
「GreeeeNの始まりの唄聞かせて」
 
と散々リクエストしておいて
 
「ちょっとうるさいから静かにして」
 
だと、、なんじゃそりゃ。笑
 
 
おばあちゃんは背筋がピンとして
いて頭がよくて、いつもおしゃれで
本当に素敵で尊敬しています。
ご近所友達からの電話も朝から
頻繁にかかってくるし、カレンダー
には「女子会」の文字。
 
 
実は数年前にこの女子会に参加
したことがあるのですが、(最年少
の女子が85歳だった。)みんな
めっちゃ飲むわ食べるわで本当に
元気。
 
長く元気に楽しく、前向きに生きる
秘訣をいつもおばあちゃんから学ば
せてもらっているような気がします。
 
 
それでは今日はこのへんでチュー
お読み下さりありがとうございました!
 
 
 
 
 
 

お仕事のご依頼(法人様専用)
コチラよりお願い致します

 

 

プロフィール&メディア掲載

 

 

■書籍 

 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon


・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon
 


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

MICHIKOHIBI

 


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針