こんばんは!
 
先日めっちゃ暑かった日、
上着は脱いで、外ではこんな
感じでした(><;)
 

Tシャツ:CHEAP MONDAY
スカート:Lualla
バッグ:Pelletteria Veneta
スニーカー:コンバース
 
このチープマンデーのTシャツは
4年前の夏頃に買ったものですが、
当時これを見た娘は
 
「わっ、目から血が出てる!怖い滝汗
 
と恐れおののいて逃げまわって
ましたが、最近は
 
「あ、目からビーム出てるやつドキドキ
これ私も着てみたいチュー
 
と、怖がる様子はなく余裕の表情。
なかなか成長したなと感じました。
この服を着るたびにそのことを
思い出すのかな、、ペロっと着て
はい終わり~じゃなく、年月と共に
その服にまつわる思い出が増えて
いくのって、味わい深くてなんかいい。
 
 
さてさて先日、上京してきている
地元の友人たちと結成している
「自然を愛でる会」で根津神社の
つつじ祭りに行ってきました。
 
「てゆーかさ、いつからそんな自然を
愛でるキャラになった?中学ん時、
そんなんちゃうかったやん!」
 
「いやいや、単純に年取ったん
やって!」
 
というやりとりは、いつからかお決まり
になりつつあります。
 
前回はここに来たのは1月下旬。
ちょうど大雪の次の日でした。
 
 
この時、ちょうど私の上につつじが
たくさんあったらしいのですが、、
 
 
3ヶ月後にはこんなことになって
いて本当に見事でした、その数
100種3000株!!圧巻でした。
 
 
この時咲いていたのは遅咲きの
つつじだそうですが、まだまだ見頃
でした。
 
 
 
「東京に出てきて割と長いのに、
たまに上京したての大学生みたい
に色々こっちのこと知らなさ過ぎる
よ、大丈夫か?」
 
って東京暮らしが長い友人(でも私と
そんなに変わらない)に心配される
ことがよくあるのですが、まさに
今回も東京にこんなところがある
なんてびっくり。
 
江戸時代から続く、つつじの名所
だそうです。さて次はどこに行こう
かな( ´艸`)
 
あ、根津神社近くのたい焼き、
美味しかったですチュー
 

 
お読み下さりありがとうございました!
それではまた\(^_^)/
 
 
 

 

 
 
 

お仕事のご依頼(法人様専用)
コチラよりお願い致します

 

 

プロフィール&メディア掲載

 

 

■書籍 

 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon


・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon
 


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

MICHIKOHIBI

 


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針