こんばんは!
 
日の入り前に撮ってもらったので
暗めの写真ですが今日はこんな感じ
でした。
 
PLST率高めチュー
 

 

Gジャン:PLST

長袖カットソー:無印
スカート:PLST
バッグ:VELES
パンプス:ルタロン
 
このスカート、タイトなんですが
前に切れ込みがあるので足さばき
よく履きやすいです、丈感も絶妙。
 
この切れ込み、この場合は持ち出し
の重なり部分があるので、ベント
呼びます。
 
今日のスカートのアップ。
 
 
 
似たような切れ込みで、これは
スリットと呼ばれています。↓
ただの切れ込み、ただの切りあき
のことです。
 

 
ベント、上着やコートの背中心に
ありますね~ニコニコ
 
 
複数形になるので、
 
左はベント。
右はベンツ。
 
 
 
日本では慣用化しているので、
ベントがセンターに一つだけあっても
「ベンツ」とけっこう呼ばれてますが
正しくは「ベント」だそうです。
 
以上、ファッション用語解説でした(^^)
 
 
さてさて先日の朝ミーティング。
 
 
朝からなんとなく疲れてたので
赤身のお肉が食べたい!!と思い
たち、朝10時から銀座でがっつり
ステーキ食べてました。笑
 
朝からステーキ食べたのは人生初
かも、、まぁたまにはいいかニヤリ
 
お読み下さりありがとうございました!
それではまた\(^_^)/
 
 
 

 
 

■書籍 

 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 


・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


お仕事のご依頼(法人様専用)
コチラよりお願い致します


プロフィール&メディア掲載

 


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

MICHIKOHIBI

 


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針