こんばんは(^^)

 

今日のコーデはこんな感じでした。

メンズ雑誌をかなり読むせいか

我ながら色あわせとかシルエットとか

今日はなかなかメンズっぽい感じに

仕上がってるなと思いました、まぁ

たまにはいいか。

 

でも気分で今日みたいな感じとか、

はたまたスカートとかヒールで女っ

ぽくしてみたりとか、色んなテイスト

を楽しめるのは男性にはできない

女性だけの特権なのかなと思い

ます。

 

こういうコーデが私らしくて好き!と

いう自分軸はしっかり持ちながら、

でも凝り固まりすぎず、型にはめ

すぎず、色んな気分の服を楽しめ

たらいいなと思ってます。

 

コート:フレームワーク

ニット:アズールエンカント

パンツ:ナチュラルビューティーベーシック

バッグ:ノーブランド

スニーカー:ナイキ

 

この生カシミヤのストール、去年の

春ぶりですがやっぱりいいです。

先日、某デパートのバイヤーさん

(現地にカシミヤを買いつけに行っ

たりもするそうです)とお話したの

ですが、この品質でこの価格は

かなーり難しい、15000円でも厳しい

と思う。とおっしゃってました。

2年前からグレーとライトグレーを

愛用してます、薄くて軽く、今の時期

ちょうどいいと思います。カシミヤ

100%ですが自宅で洗えますニコニコ

 

ブログ記事にするつもりがなかった

のでバイヤーさんの話を聞き流し

てしまいましたが、今となれば

もっと色々突っ込んで聞いとけば

良かったと思います。。

 

↓↓

 

 

※去年のブログにコーデ載せて

ますニコニコ


 

さてさて先日のブログで書いた

スニーカー記事、色々ご質問を

頂いたりオールアバウトさんから

このスニーカー記事書いて!!と

依頼があったり友達からLINEが

きたり、静かな反響がありました照れ

 

Q.スニーカーを選ぶのに、ABCマート

以外でオススメありますか?たくさん

ありすぎて逆に迷ってしまいました。

 

A.セレクトショップのスニーカーを

チェックするのをおすすめします。

数は多くないですが、今の気分の

大人コーデにマッチするスニーカー

がセレクトされているので、大きな

失敗をすることはないと思います。

エストネーションやバーニーズ、

アローズなど特によく行きます。

 

また、ハイブランドのスニーカーを

チェックするのも面白いです、トレ

ンドの源流がわかります\(^_^)/

 

Q.お子さんのスニーカーはどこの

ものですか?今はいているものを

教えて欲しいです

 

A.これ数日前のですが、子供たちは

今はニューバランスです。

子供のスニーカーは色があるほうが

可愛いかなと思い、ハデにみえず、

洋服に映えるようなものをチョイス

してます。もちろん履き心地を一番

重視してます。

 

 

この時、習い事で不在だった息子は

色違いのブルーです。

主に通学靴として使ってますが、

ちょっとしたお出掛けにも履いてます。

 

 

娘、黙々と石を拾ってました。

黙々と何かをするのが好きみたい

ですニコニコ

 

お読み下さりありがとうございました!

それではまた~♪

 

 

 

 

 

■お知らせ

 

4/8、NHK文化センター横浜ランド

マーク教室にてファッションセミナーを

開催させて頂きます。お気軽にご参加

下さいませ\(^_^)/

 

 

お申し込みはコチラからどうぞ

 

 

■書籍 

 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 


・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


お仕事のご依頼(法人様専用)
コチラよりお願い致します


プロフィール&メディア掲載

 


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

MICHIKOHIBI

 


お役立ち記事バックナンバー

ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針