こんばんは(・∀・)/
 
の続きで、「漂白」について書か
せて頂きます。こんな三角形の
マークで、、
IMG_20170522_230002375.jpg
 
旧表示はこのフラスコみたいな
マークでした。
 
IMG_20170522_230732443.jpg
実際のタグには左から2番目
表示されています。(実際購入
する時は見ませんが、お手入れ
の時にチェックするといいと
思います。)
 
20170522_231410.png
 
漂白剤の種類は「塩素系」と
「酸素系」の2種類あります。
 
塩素系(プールのにおいの
やつです)

洋服の染料を飛ばすので

白物衣料専用&作用が強い

ので綿や麻、ポリエステルなど

強い繊維だけに使えます。

 
 
酸素系
塩素系に比べて作用はマイルド。
繊維をいためにくいので色柄
ものやウールなどにも使え
ます。
 
「漂白」マークは3種類ありますが
覚えてしまえば簡単です\(^_^)/
 
■塩素系も酸素系もOK
IMG_20170522_224638051.jpg
 
 
■酸素系はOK、塩素系はNG
IMG_20170522_224658171.jpg
この斜線を柄モノと考えて、
柄モノOK=酸素系と覚えると
簡単です。
 
 
■塩素系も酸素系もNG
 
IMG_20170522_224715720.jpg
このマークはわかりやすいですね!
 
 
解説は以上です、簡単簡単\(^_^)/
 
 
ということで、さっき○で囲んだ
マークは、漂白剤全般NGという
ことです。
 
 
20170522_231410.png
 
次はお読み下さりありがとう
ございました~\(^_^)/
 
それではまた!!
 
【関連記事】
 
 

■イベントのお知らせ

 

2017年7月1日、ルミネ横浜の

有隣堂にて開催します。

 

 

詳細はコチラからどうぞ

有隣堂HP

 

 

■書籍 

 

・2017年4月発売

重版決定しました、ありがとう

ございます!!

楽天ブックス

Amazon

 

 

・2016年3月発売
IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon


Screenshot_20170101-015439.jpg Instagram

 

MICHIKOHIBI


お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼はお受けして
おりません。


お役立ち記事バックナンバー

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
3分でわかる新洗濯表示(洗濯編)
ニットのほつれを直す魔法の針
愛用のシャンプー&トリートメント