こんばんは(^-^)

ご訪問下さりありがとうござい
ます!!

お知らせなのですが、9月2日に
扶桑社さんから


『ユニジョ×リアルコーデBOOK』

が発売されます&厚かましくも
数カット掲載して頂いております。


IMG_20160815_001212909.jpg

楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら

制作にあたり、扶桑社さんや
MOSHbooks、UNIQLOの皆様に
大変お世話になりました。

私の場合、『ユニジョ』ならぬ
『ユニばばぁ』なのですが、
スタイリストさんや有名人の
方々のコーディネートや着こなし
のコツなども満載です!

見本誌が手元に届き次第、また
ブログで紹介させて下さい(^-^)/


さてさて今日は頂いたご質問に
お答えさせて頂こうと思います♪



Q:いつも使っている赤のペディ
キュアはどこのものですか。

A:ここ何年か、シャネルの08
ピラートです。シャネルの定番の
赤です。

IMG_20160818_210604189.jpg

艶があって仕上りが綺麗
です。

IMG_20160818_210459.jpg


Q:洗濯機はドラム式ですか、
縦型ですか。

A:10年前くらいから使っている
縦型です。本当は二層式が欲しい
ですが洗濯槽が狭すぎるのでしぶ
しぶ縦型です。

そろそろ買い替えたいですが
全然壊れないのでまだしばらく
使い続けると思います(^_^;)


Q:洗濯機で洗うものと手洗いする
ものはどう分けてますか

A:私の服は、下着と部屋着以外は
基本的にすべて手洗いです。
うちの洗濯機の手洗いモードでも
どうしても摩擦でケバだってしまう
ので、色々試した結果そうしてます。


Q:プチプラでよいものとお金を
かけるべきものを教えて下さい。

A:価値観によりけりだと思うの
ですが、私の場合はこんな感じ
です。

【そこそこお金をかけて買った
もの】

・ライダースジャケット
・きちんと系バッグ
・秋冬用カシミヤストール

きちんと手入れしながら長く
使うぞという勇気と意気込みを
もって購入しました。笑

【そこそこお金をかけていずれ
欲しいと思っているもの】

ウールコート
トレンチコート
ローファー
時計


めっちゃ高くなくてよい
です、そこそこでOK。
これも流行り廃りなく長く
使えるものがここに属します。

【安っぽくみえなければ
大したお金はかけなくてよいと
思っているもの】

ジャケット
普段着
普段用の靴
ベルト
春用ストール


まだ他にもご質問を頂いている
のでまた後日!

お読み下さりありがとうござい
ました、それではまた~(^-^)/




平成28年度熊本地震募金

楽天
Yahoo Japan
日本赤十字社


書籍

・大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)

IMG_20160607_223220761.png

楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


・『ユニジョ×リアルコーデBOOK』
に掲載して頂きました(扶桑社)

9月2日発売!!

IMG_20160815_001212909.jpg

楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


Instagram

MICHIKOHIBI




お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘




人気ブログランキングへ