こんばんは(^-^)/

まだまだ暑いですが、なんとなく
気分は少しずつ秋へ移行しつつ
あります。

色だけ秋のものをちょこっと。


シャツ:UNIQLO(オーバーサイズシャツS)
パンツ:UNIQLO(ドレープワイドアンクルS)
バッグ&スカーフ:&.NOSTALGIA
パンプス:HYBY

あえての上下ネイビーでしたが、
重たくみえてしまうので、今日は
『肌みせ』具合を少し意識した
着方をしております。

①袖をまくる
②足首をみせる
③シャツのボタンを3つあけて
ぐっと襟をぬく(シャツはあまり
襟を抜いて着ることはしないの
ですが、今日はバランスをみて
そうしました。)

ボルドーのパンプスにはネイビー
やグレーがよく合うと思います。
オリーブも合いますね!!


■ネイビー





ネイビーがボルドーをうまく
引き立ててくれるのでリッチな
印象になります、合わせるネイビー
は濃い目がオススメです。(^-^)

■オリーブ





いかにも秋な渋い配色、
これも好きです。

■グレー





これも秋の鉄板配色ですね!!

さきほどインスタでどこのパンプス
ですかとご質問を頂いたのですが、
楽天の『ひよっこバイヤーズ』という
お店のものです。なんと可愛い
ショップ名♪だからHYBYなわけ
ですね!!笑



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

先日のお買い物マラソンの
時にランキングで見つけて
購入しました。

・サイズ交換が無料だったこと
・羊皮のエナメル&テカテカしすぎ
てなくて好みの具合だったこと
・ヒール部分が木目調のボルドー
パンプスを探していた
・お買い物マラソンのセールで
14980円→4980円だった(今も
継続で17日までお安いようです)

というのが決め手でした。
購入にあたり、通販の靴は
何かと不安で面倒くさい質問を
たくさんしてしまったのですが、
店長さんがご丁寧に対応して
下さり、結果的にサイズ交換も
せずに済みました(^-^)

お色は茶色みの強い深い赤
なので、ワインレッド(紫みが
やや強いもの)というよりボルドー
に近いのかな、、といった感じ
です。ちなみにボルドーよりもっと
濃くこげ茶に近いものが『バーガン
ディー』といわれています。どれも
秋になると気になる色ですね。

クッション性があって履きやすく、
シルエットもとてもきれいなので
サイズが合えば良いお品だと
思います( ´艸`)

さてさて昨日、家族旅行から戻った
のですが、、

もう手放せないこのアイロン!!



旅行先には基本的にシワに
なりにくいものを選びますが
やはりなんだか無いと不安で
ついついスーツケースに入れて
しまいます。

帰省先にもこれを持っていく
ことになると思います。道具は
自分が慣れているものが一番
使いよいので、、

最後までお読み下さりありがとう
ございました!それではまた~(^-^)/

平成28年度熊本地震募金

楽天
Yahoo Japan
日本赤十字社


書籍

・大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)

IMG_20160607_223220761.png

楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


・『ユニジョ×リアルコーデBOOK』
に掲載して頂きました(扶桑社)

9月2日発売!!

IMG_20160815_001212909.jpg

楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


Instagram

MICHIKOHIBI




お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘

『へぇ~』と思ったネット記事

・【WWD】『H&M』、次のコラボは『ケンゾー』
【ELLE】アンテプリマの新ワイヤーバッグ 
【WWD】『クリスチャンルブタン』コスメ発売
【WWD.COM】エディ・スリマン、サンローラン退任
【情熱大陸】green(現HYKE)デザイナー大出由紀子

  



人気ブログランキングへ