こんばんは(^-^)/

ついに夏休みに突入しました!

ラジオ体操があるため、朝は5時
から本当にやかまし、、いやとても
にぎやかな毎日ですが、なんとか
頑張ってます(^_^;)

昨日は雨。ちょっとさわやかぶって
久々にMACPHEEの定番アイテム、
ボーダープルオーバーを。


ガウチョ:&.NOSTALGIA(去年のコラボです)
バッグ:roberto pancani
サンダル:Adam et Rope

かなり黄み寄りブラウンの
ガウチョに、雨の日こそ明るい
色を!!とピンクの傘を選んで
みました。

ブラウン×ピンクの配色は
けっこう好きです。トーンを
色々変えてもバリエーションが
楽しめます(^-^)



IMG_20160722_214610.jpg

IMG_20160722_214236.jpg

IMG_20160722_214501.jpg

上記のコーデ写真をインスタに
アップしたところ、

『ボーダーを着ると部屋着っぽく
なってしまってやはり難しいです!』


というご質問をいくつか頂きました。
はい、その通りだと思います。

なぜかというと元々は男性のアイ
テムなので、工夫なしで着ると
やはりどこか女性らしさに欠けて
しまいます。でも軍服がルーツという
ことを考えると当然のことのようにも
思えます。

メンズ発祥のアイテムを着用する
時には、エレガントなアイテム
(例えばヒールやパールなど女性
らしい小物類)
合わせることで
マニッシュに
寄り過ぎず、きれい目
テイストに
仕上がります。


ちなみに、この時の私はボーダーに
プレスの入ったキレイ目ガウチョ&
ウエッジソールのサンダルを合わせて
おりました。

ルーツがメンズのアイテムはその他
分かりやすい例では

・トレンチコート
・ダッフルコート
・チノパン
・Gパン
・Tシャツ


などがあります。

これらにエレガントなアイテムを
組み合わせることで、女性らしさが
より引き立つような気がします、あく
まで勝手な持論なのですが、、(^_^;)

その他、ボーダートップスの選び方に
関しては書籍に書かせて頂いた
通りなのですが、地色が白でもかなり
くすんだ白というか生成りのような色
は、カジュアルに見えがちです。(という
ことを今さら追加させて下さいませ。笑)

というわけでこの日、きれい目に
仕上げたかった私は地色真っ白白の
ボーダーを着用しております(^-^)

ボーダーネタに関しては以上です!

さてさてインスタで、子供達にクロス
ステッチをやらせてみました!という
ようなことを先日アップしたのですが、
実は私も一緒にちょくちょく練習して
おりまして、毎日ほんの少しずつ
進めて、やっとこさ完成しました~♪










はい、赤ずきんちゃんです。笑
ユザワヤさんで購入した初心者
キットです。

コツがなんとなく分かったので、
次はぞうきんやハンカチなどに
ちょこっと刺繍してみようかな~
と思ってます。

大図まことさんという方の
図案集、パラパラとめくるだけ
でもとても楽しいです( ´艸`)

IMG_20160722_232106440.jpg


最後までお読み下さりありがとう
ございました!夏休み、安全に
楽しく乗り切りましょう(^-^)/







平成28年度熊本地震募金

楽天
Yahoo Japan
日本赤十字社

書籍発売のお知らせ

大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)

IMG_20160607_223220761.png

楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら



Instagram

MICHIKOHIBI




お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘

『へぇ~』と思ったネット記事

・【WWD】『H&M』、次のコラボは『ケンゾー』
【ELLE】アンテプリマの新ワイヤーバッグ 
【WWD】『クリスチャンルブタン』コスメ発売
【WWD.COM】エディ・スリマン、サンローラン退任
【情熱大陸】green(現HYKE)デザイナー大出由紀子

  



人気ブログランキングへ