ご無沙汰しております!!

今週は展示会やらなんやらが
続いておりまして、この日も
ヘロヘロになりながら午後から
UNIQLOへ。

今日とその次でレポート記事
を書かせて頂こうと思います。
必死でサンプルチェック。笑





ルメールがこの春夏でラスト
だったので、次はどんなビッグ
コラボがくるのかなとちょっと
期待していたのですが、イネス
とカリーヌコレクションは継続。

(ちなみに『H&M』の次のコラボは
『ケンゾー』
だそうです。11/3~)



イネスコレクションのテーマは
1960年代後半のパリ。

キーカラーはグレー。ダークグレー、
チャコールグレーがとても表情豊か
で、何色にもよく合うグレーの
特性を生かし、ブルーやレッドなど
鮮やかなトーンの差し色アイテムが
ちらほら。



こちらはカリーヌコレクション。
フェイクファーやフェイクレザー、
レオパ柄アウター、シェイプの
きいたジャケットなど、カリーヌ
さんらしいキレッキレなアイテム
ずらり。




淡いトーンのピンクのスカートと
パンツが2点だけ、隅っこに申し訳
なさそうに吊られていました。笑
大人っぽくて素敵なピンク。個人的に
ものすごく気になりました。



そして、、今シーズン日本初上陸
するのはこちら

『HANA TAJIMA FOR UNIQLO』

アメリカなどでは2シーズン目、
東南アジアでは3シーズン目に
あたるそうです。

HANAさんは向かって右のお方。
英国生まれだそうです。





この展示会場だけ、エスニックな
ムード満点でとても斬新でした。

文化的要素の強いアイテムが
目立ちましたが、これがどんな風に
日本で展開されていくのかなぁと
楽しみな反面、UNIQLOさんかなり
思い切ったな!!というのが正直な
感想です。





コラボ以外のアイテムでは、
ワイドパンツやこちらのジョガー
パンツ、プリーツスカートなど、
継続商品がほとんどかな、、
といった印象でした。
シルエットは春夏と大きな変化は
なし。



まだまだ使えそうなダッフルは
一枚持ってるので、オーダー
には至ってないのですが、

うわっ!!
可愛い!!

と一目ぼれしたのはこちらの
絶妙なスモーキー(くすんだ)
カラーのダッフルコート。何色
っていうんだろう。淡群青?
ソフトブルー?まぁそんな感じ
の大人っぽい色みです。
これは売れそう~(^-^)/



着てみると、とても軽くて
着心地が良かったです。
丈感も良い感じでした。



他にはキャメルやグレーも展示
されていました。
お値段は9990円+税



その他、春夏はメンズだけだった
防水防風・透湿素材のブロック
テック素材のアウターがWOMEN
で登場!!アウトドアや梅雨時に
使えそうです。

IMG_20160527_231850568.jpg

この手の素材にありがちな
ゴワゴワ&パッキパキ感がなく、
ストレッチ性もあり、軽くて
良い感じです。他のアウトドア
ブランドなら1万円は越すもの
なので、間違いなくコスパ最高な
ものには違いないと思うのです
が、ユニクロで7990円てどうなん
だろう、、?

個人的には4990くらいならやっと
考えるかな、、というくらいケチな
感覚。

IMG_20160527_232251332.jpg

話は逸れますが、ユニクロの
業績に関するニュースを見る
たびに、複雑な心境になるの
ですが、ユニクロの場合、安くて
当たり前という期待が大前提に
あるので、その低価格と高品質
を両立させるというのは本当に
難しいのだろうなぁと思います。

、、だったらそう言うあんたが
もっと買いなよ!!

という感じなのですが、確かに
大好きなユニクロではありますが、
これからも値ごろ感と品質のバラ
ンス、そしてこのケチケチ主婦の
攻防戦は続くものと思われます。

次回に続きます。
最後までお読み下さりありがとう
ございました(^-^)/






平成28年度熊本地震募金

楽天
Yahoo Japan
日本赤十字社

書籍発売のお知らせ

大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)


IMG_20160310_214518403.jpg


楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら



Instagram

MICHIKOHIBI




お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します

※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


お役立ち記事バックナンバー

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘

『へぇ~』と思ったネット記事

・【WWD】『H&M』、次のコラボは『ケンゾー』
【ELLE】アンテプリマの新ワイヤーバッグ 
【WWD】『クリスチャンルブタン』コスメ発売
【WWD.COM】エディ・スリマン、サンローラン退任
【情熱大陸】green(現HYKE)デザイナー大出由紀子

  



人気ブログランキングへ



にほんブログ村