こんばんは!!

この日は大阪イベントの次の日
ということもあり、ドライな感じの
配色にしたくてカーキ×ブラック
でした。(イベントではブルーの
ワンピを着用。)

季節柄、軽さをどこかで出した
かったので、バッグをシルバーに。
キレイ目に着たかったのでシャツ
の裾は全てボトムスにINして、
少したるませてます。


シャツ:GALLARDAGALANTE
パンツ:&.NOSTALGIA
バッグ:GIANNI CHIARINI
サンダル:Daniella&Gemma

はじめはこっちのブラック×
カーキを考えてましたが、
夜寒くなると嫌だな、、と思った
ので半袖はやめて、結局シャツ
コーデに落ち着きました。



ちなみに、サンダルをシャツの
色になじませるか(左)、ボトムス
の色になじませるか(右)、で
迷ったのですが、どちらが正解
ということは無いのですが
結局シャツになじませました。

IMG_20160504_234235651.jpg


印象の違いはというと、、

(右)重い色を下に持ってくると
バランスがよく安定はしますが
合わせ方や季節によっては
重たい印象にもなりがち。

またフォーマルな装いでは重い
色を下にして安定感を出すことも
あります。


(左)軽い色を下に持ってくると
アンバランスな印象になりますが
動きや軽さを出すことが出来ます。

※バッグ・靴で実例を出しましたが、
ボトムスでも同じことがいえます。
ただ、取替えが簡単なので重量感
の調節はバッグや靴でコントロール
することが多いです。

出かける場所によっては、黒の
パンプスを選んだかもしれないの
ですが、この日はグレージュの
サンダルを選んで足元に軽さを
出しました。

家族で街をブラブラした後、夜は
親戚で集まって中華料理を、、


【泰興楼 自由が丘店】

前もここのお店の記事を書いた
かもしれないのですが、ジャンボ
餃子が有名で美味しいです。
他のお料理も◎です( ´艸`)

食べるのに必死すぎてお料理の
写真は撮り忘れました、、

それでは引き続き素敵なGWを
お過ごし下さい!!







平成28年度熊本地震募金

楽天
Yahoo Japan
日本赤十字社

書籍発売のお知らせ

大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)


IMG_20160310_214518403.jpg


楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら



Instagram

MICHIKOHIBI




お仕事のご依頼(法人様専用)
※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。

コチラよりお願い致します


お役立ち記事バックナンバー

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘

『へぇ~』と思ったネット記事

【ELLE】アンテプリマの新ワイヤーバッグ 
【FASHION PRESS】丸の内でPARISオートクチュール展  
【VOGUE】YOKO CHANインタビュー
【WWD.COM】エディ・スリマン、サンローラン退任
【情熱大陸】green(現HYKE)デザイナー大出由紀子

  



人気ブログランキングへ



にほんブログ村