【ZX】ヒロインメイクの『第3のマスカラ』、使った感想を教えて!<PR> ブログネタ:【ZX】ヒロインメイクの『第3のマスカラ』<PR> 

■お得情報
【UNIQLO】
バスタオル値下げ1500円→990円
フェイスタオル値下げ 790→590円
【楽天アクセ】JEWEL VOX
全品ポイント10倍 ~4月19日9:59

------------------------------------


こんばんは!!

学校の保護者会(役決めアリ)
へ行ってきました。できれば
役は早めに済ませておきたい
という黒い欲望もあり、今年は
お役目を頂くことができたので、
いつもお世話になっている小学
校に、少しでも恩返しが出来れ
ばなと思っています。(^-^)

コーデは、久々に紺ブレを。
そういえば去年は何故か
紺ブレの気分でなく、出番は
少なめでした。


紺ブレ:MACPHEE
長袖インナー:PLST(←これめっちゃ良いです)
パンツ:UNIQLO(アンクルパンツ)
バッグ:&.NOSTALGIA

2年前に知花くららさんの
影響で紺ブレにハマり、春夏
のはMACPHEEのもの、秋冬
のはWhim Gazetteのを持って
います。


【小学館 Forever Basic/
知花くらら】

『ブレザーの特質は、カジュアル
ウエアとしても、またパーティー
にも着ていけることである。』
(PHP 男の服装術/落合正勝)
と書かれてある通り、その汎用性
の高さが魅力だと思います。

金ボタンは英国の好みと伝統に
よるものだそうですが、

『ボタンが目立ちすぎて嫌っ!』

という場合はブレザーと同じ色の
ボタンのものを選ぶ(orつけ替え
る)と良いと思います。ちなみに
イタリアモノは地の色と同一色の
ボタンが多いそうです。

コーデのポイントは紺ブレ中心に
クラシカルに。ローファーと時計を
茶系で繋げています(^-^)


時計:TiCTAC(2年前)
ローファー:Le Talon

『ブルー系と茶系は合います!』
(理由は色相環で対照配色と
なる組み合わせだからです。
マニアックになるのでこのあたり
でやめときます。笑)

としつこく訴えてきましたが、この
時の色あわせも、ネイビー(ブルー
に黒を入れたものなのでブルーと
同系色)×ブラウンで好相性です。

かなりメンズな雰囲気になった
ので、バランスを取るべく、髪の
毛はラフにおろしてました。

知花くららさんの影響はかなり
受けている方だと思うのですが、
そもそも30歳をすぎてポニー
テールをするようになったのは
完全にくらら嬢の影響です。
ちょっとラフなのが素敵で素直に
マネしたい!!と思いました。


【小学館 Forever Basic/
知花くらら】


さてさてついこの間、たけのこ
ご飯を作りたくてたけのこを
丸々買ってみました(^-^)
面倒くさいのでずっと水煮派
でしたが珍しくやる気に。笑



一番好きなチョコレート菓子、
『たけのこの里』と一緒に。
、、すみません、これ撮らずに
いられませんでした。笑

ちなみに『たけのこの里』は好き
すぎて、常に冷蔵庫に2箱は
ストックしています、はいそれは
どうでもいい情報ですね~

なかなか美味しくできました(*゚ー゚)



旬のものはやはりよいですね。

最後までお読み下さりありがとう
ございました、ではでは~(^-^)/






書籍発売のお知らせ

大和書房さんより初の著書、
『MY STYLING BOOK』を出版
させて頂くことになりました(^-^)


IMG_20160310_214518403.jpg


楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら



■Instagram

MICHIKOHIBI




■お仕事のご依頼(法人様専用)
※PR目的の衣装提供、コーディ
ネート掲載のご依頼は一切お受け
しておりません。


コチラよりお願い致します


■お役立ち記事バックナンバー

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘

■『へぇ~』と思ったネット記事

【ELLE】アンテプリマの新ワイヤーバッグ 
【FASHION PRESS】丸の内でPARISオートクチュール展  
【VOGUE】YOKO CHANインタビュー
【WWD.COM】エディ・スリマン、サンローラン退任
【情熱大陸】green(現HYKE)デザイナー大出由紀子

  



人気ブログランキングへ



にほんブログ村



イベントで頂いたマスカラ。
また今度使ってみたいと
思います(^-^)

ヒロインメイク ブランドサイト(※PC/SP)
アドバンストフィルム(ロング)
アドバンストフィルム(ボリューム)