こんばんは(^-^)/

またまたお手入れの話なの
ですが、洋服のホコリ取り、
わざわざ洋服用のコロコロを
買うなんて、、、ねぇ。

なんて、完全にナメてたのです
が、黒のウールコートのホコリ
があまりにも目立って気になる
ので去年の冬に購入しました。

なにげなく近所のスーパーで
買ったのですが、小回りがきいて
ちゃんとホコリや糸くずがとれ、
使いやすい!期待していたより
かなり良いです!(今さらですが、、



IMG_20160317_204322706.jpg
【ニトムズ社製】

ちなみに、それまではこの
エチケットブラシを使っており
ました。母が何かとこのタイプ
を愛用していたので。ちょっと
したものにさっとかける位なら
良いのですが、コートなどの
面積の広いものにはかなり大変
だったのが難点でした。

IMG_20160317_204500955.jpg

あまりにも使い勝手がよい
ので今日、2本目を追加購入
しました。布地にはやさしい
感じでホコリがとれます。

IMG_20160317_203933.jpg

娘に、

『ねぇ、、2本も何に使うの?』

と尋ねられましたが、1本は普段の
お手入れ用、もう1本は洗濯モノを
たたむスペースに常備しました。

洗濯モノをたたむときに、濃い色の
ものなど、ホコリや糸くずなどが
けっこう気になるので、さっとこれを
使えば便利かなと思います(^-^)/

以前書きましたが外出先では、
この無印良品の携帯コロコロを
持ち歩いてます。



IMG_20160317_205325888.jpg

そして無印良品といえば、4/4(月)
まで無印メンバー10%オフの
『無印良品週間』ですね!!
(ネットストアは5日午前10時まで)

IMG_20160317_223219630.jpg


明日帰りに欲しかったものを
まとめ買いしてこようと思います(^-^)

さてさて久々に楽天ポチ品ですが
関西にいた頃から愛用していた
ミラーボールピアスを片方紛失
してしまったので、出先ではなか
なかニッケルフリーのものが見つ
からず、楽天でポチってみました。
お色はホワイトです。



シンプルでも存在感があって
こういうの好きなのですが、
実物どうかな、、写真ではけっこう
良い感じなのですが。届いて良い
ものなら、また記事アップしますね!


それではまた(^-^)/


書籍発売のお知らせ

3月27日、大和書房さんより初の
著書、『MY STYLING BOOK』を
出版させて頂くことになりました!
(一部店舗は25日~)

ただ今ご予約受付中です。

IMG_20160310_214518403.jpg


楽天ブックスはこちら
Amazonはこちら


■Instagram

MICHIKOHIBI




■お仕事のご依頼(法人様専用)

コチラよりお願い致します


■お役立ち記事バックナンバー

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘




人気ブログランキングへ



にほんブログ村