こんにちは!!

またまたトレンチコートを着て
みました。もちろんトレンチの
ライナー&インナーダウンは装備
済み(^-^)

ちょっとフライング気味で春っぽい
配色になってしまいましたが、また
いつものクセで、何故このブルーと
ベージュは調和するのか、、
とか書きたくなるのですが、今日は
別の観点で、苦手な色を着る場合の
対処法を。


トレンチ:&.NOSTALGIA
ニット:UNIQLO(2015FW)
デニム:UNIQLO(2014SS)
パンプス:ルタロン
バッグ:アーバンリサーチ

日頃から、使う色みは極力狭め
たくないので、パーソナルカラーに
とらわれすぎないように気をつけて
いるつもりですが、今日のニットの
色は、私が苦手な色の部類に入り
ます(´д`ll)
  
苦手な色=顔映りの悪い色です。

この時の対策は、、

・顔映りに影響が出にくいよう、
Vネックニットをチョイス。(苦手な
色で、かつ首元の詰まったトップス
はやはり避けた方が無難だと思い
ます、、あくまで経験論ですが。)


・自分の得意な色みのベージュを
羽織って苦手な色を分断し面積を
減らす。


・得意な色のネックレスを首周りに
プラスして顔映りの悪さを緩和。

、、とそんなところでしょうか(^-^)

何年か前に、ハリウッドでも活躍
されている、有名な日本人メイク
アップアーティストの方が、

『基本的に似合わない色なんて
無くて、似合わない色の使い方を
しているだけ。』


とおっしゃっているのをTVで観て
首がちぎれそうになるほど頷き
ました、ちぎれたら困るけど。

似合わない色の洋服でも、顔映りに
影響が出ないボトムスならOKだし、
トップスなら工夫次第でどうにかなる
のかなと思います(*゚ー゚)

さてさて~

先日、友人の家に集まる機会が
ありまして、

『もう飛んでるよね?もうヤバい。』

という話になりました。暖冬の影響
なのか、今年は早いらしいです。



あーまたあの季節がやってくる
のか、、と思うと花粉症の私は
かなり憂鬱なのですが、その時
いた現役薬剤師の友人が、

『この薬、眠くならないしよく効くし
バランスいいよー』

と教えてくれました。
タリオン、、ふむ。聞いてもすぐ忘れて
しまうので、帰りの電車で写メさせて
もらいました。笑

そろそろ心の準備はしておこうかな、、
と思います(-з-)

それではまた~♪










Instagram

こちらも宜しくお願い
致します(*´-`)



MICHIKOHIBI


お仕事のご依頼はコチラよりお願い致します(法人様専用)


【お役立ち記事バックナンバー】

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘



人気ブログランキングへ


にほんブログ村