こんばんは!

いよいよ今年最後のブログ
となりましたが、昨日書ききれ
なかった記事の続きです~♪


■IACUCCIのアニマル柄ショルダーバッグ

セレクトショップのセールで購入。
アニマル柄のクラッチを探して
いたのですが、ショルダーでも
まぁいいかとセールで購入した
のですが、シンプルコーデの
良いスパイスとなってくれて
かなり使えました&これからも
ガンガン使います!






■3コインズのニットがきれいに
干せるネット



このように2段になっていて
ニットが型崩れすることなく
キレイに干せます。

ぬいぐるみや枕なども干せ、
2段目は取り外しも可。
コンパクトに折りたたむことも
出来るので収納場所に困らない
というかなりのすぐれモノです。



■本当に痛くなかった星玲奈さん
オススメのホワイトニング

歯のホワイトニングには行きたいと
思いつつも、かかりつけの歯医者さん
から、『うーん、知覚過敏けっこうある
方だからホワイトニングは危険かもね、、』
と言われており躊躇していたのですが、
玲奈さんの本で、

『痛くない、しみないホワイトニング』

というフレーズで心をわしづかみに
された私は厚かましくも即、玲奈さんに
連絡してご紹介頂きました。笑




銀座にある審美歯科で、

『わっ、白っ!!』

というレベルの
歯にするには
やはり回数を重ねる
必要がある
そうですが、小学生の頃から
アイスが
噛めないほどの私でも
本当に全く
痛くなくて衝撃でした。

反応は良い方だったようで、一度で
トーンは少しだけ上がりました。
また継続して行ってみたいと思います(^-^)


アニバーサリーデンタル銀座




さてここからは楽天ショップで購入
して愛用しているグッズです(^O^)/

■ツインバードのハンディアイロン

最近はもっぱら洋服をハンガーに
かけたままこちらを使ってます。
お出かけ前にささっと子供服に
かけたり、ニットのたたみじわに
使用することが多いです。

ニットは裏からスチームをあてて
シワを取ってます。(表からアイロンを
かけてもOKですが、テカリや風合い
劣化につながるので強く押し当てない
のがポイントです)





裾など、ハンガーに掛けたままで
不安定な箇所は、100均のアイロン
グローブもよく使ってます。(写真左)



IMG_20150828_173810213.jpg


■MAWAのシャツハンガー

ハンガーはほぼMAWAのもので
揃えてますが、特に気に入っている
のはこちらのシャツハンガー(36F)




ノーマルタイプのものでは
こんな感じで襟元がハンガーに
うまくフィットしないのですが、、、

IMG_20151231_214811491.jpg

このシャツハンガーなら襟元が
きれいにフィットするので、型くずれ
もありません。洋服の収納は、
洋服が一番良い状態で休ませて
あげることが大切だと思ってます。


IMG_20151231_214811693.jpg


■テスコムの毛玉クリーナー

コード式なのでパワーが落ちず、
毛玉がキレイにとれます。毛玉
取りは平らな場所で、生地に強く
機械を押し当てすぎないのが
ポイントです、初めの頃は何度か
失敗したなぁ、、(>_<)

毛玉取りはスポンジやカミソリなど
色々試しましたが、オールマイティに
使用でき、効率がよいのはやはり
クリーナーかなと思ってます。





■平野さんの洋服ブラシ

ブラシでお手入れすると洋服の
コンディションを長くキレイに
保つことができます。洋服ブラシを
持っていなかった時、洋服の手入れ
はどうやってたんだろう??と思う
位、今となれば必需品です。

洋服ブラシはとにかくたくさんの
メーカーから色んなものが出回って
ますが、とにかく馬毛で毛足長めの
ものがオススメです。(柔らかくて
コシがある馬毛ならデリケートな
カシミヤなどにも対応できます。)




■クローバーのほつれ補修針

スタイリストさんに教えて頂いたもの
なのですが、ニット類など、洋服の
ほつれを補修できる魔法の針です!

これまでこの針で補修できなかった
ものはありません、2本入りで布地に
よって使い分けが出来ます。




ニットはハイゲージ、ローゲージと
色々試しましたが全てOKでした。

おろしたてのワイドパンツをうっかり
引っ掛けてしまった時も、、、



これはさすがに無理だろうと
ダメ元で試したのですが、
簡単に元通りになりました!!
この針はすごいです。



楽天といえば、つい先日の懇親
パーティーで三木谷社長にお会い
することが出来ました。

ものすっごいオーラを放たれていて
まぶしかったです、、緊張しましたが
感激でした!!



インスタでもフォローさせて頂いて
いる超カリスマスタイリストさんや
モデル、タレントさんなど業界の
方々が大勢いらっしゃり、完全に
身分不相応な場でかなり焦りました
が、色々な方のお話をじっくり伺う
ことが出来てとても勉強になりました。



今年は慌しくあっという間でしたが、
本当にたくさんの出会いやありがたい
ご縁に恵まれたよい1年となりました。

まだまだやり残したことも多くある
ので、来年は腰を据えてじっくり
学ぶ1年にしたいと思っております。

拙いブログですが、2016年もマイ
ペースに更新して参ります、懲りずに
お付き合い頂けると幸いです。

皆様にとって充実した素敵な1年と
なりますように!!









Instagram

こちらも宜しくお願い
致します(*´-`)



MICHIKOHIBI


お仕事のご依頼はコチラよりお願い致します(法人様専用)


【お役立ち記事バックナンバー】

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘



人気ブログランキングへ


にほんブログ村