こんにちは(^^)

ついこの間、KADOKAWAさんの
編集部へお邪魔してきました。

ちょうど今、冬号のプチプラ&着やせ
ワザ特集の企画を一緒に練らせて
頂いております。

ライターさんが、海外旅行用のスーツ
ケース一杯に詰め込まれた私の服を
見て、

『日比さんの洋服が綺麗すぎて
びっくりしました!全然プチプラに
見えないです。』

と、お褒めを頂き、嬉しいやら
お恥ずかしいやら(*´-`)



例えGUの990円ニットなどの
安いものでも、お手入れ次第で
新品に近い風合いは維持出来る
と日々の実験(?)から検証出来た
ので、購入後のケア方法なども
含め、自分なりのノウハウを伝えて
いくのが私の仕事だと思っています。

逆に、いくら高価なものでも
お手入れを怠ると安っぽく見えて
しまうことも経験から学びました。

おしゃれワザ、着やせ、高みせの
テクニックはたくさんあれど、
一番大切なのは購入した洋服に
愛着を持つこと、そしてきちんと
管理していくことなのかな、、と
今回の企画を通して改めて感じ
ました。

きちんと手入れをしておくと、
次に袖を通す時に気持ちが良い
もんです(^_^)

お天気が良かったのでロケも
少しだけ、、


コート:UNIQLO
ニット:GU
ワイドパンツ:N.Natural Beauty Basic
バッグ:&.NOSTALGIA
パンプス:TOTALITE

うーん、N.Natural Beauty Basicの
きれい目パンツは毎シーズンなか
なか良いです。お店を見つけると
フラーっと立ち寄ってしまいます。

また発売日にお知らせさせて
下さい(^^)


そそそそして!!
KADOKAWAさんといえば!!

ネイリストとして、インスタグラマー
として大大大人気、星玲奈さんの
スタイルブックが届きました( 〃▽〃)

ご出版おめでとうございます、そして
本当にお疲れ様でした!!


IMG_20151204_183622817.jpg



どのページもため息が出て
しまうほど美しく、玲奈さんの
ファッション&ビューティーに
関するノウハウが惜しみなく
記されています。

女磨き、サボってないでちゃんと
しなきゃな、、と思える一冊です!


これからじっくり読ませて頂きます。
ありがとうございました(^-^)/

さてさて、今日はお客様から
『皆様で是非(^^)』と、可愛い
お土産を頂きました。



文明堂の可愛いカステラ♪
早速子供たちと、今日のおやつに
美味しく頂きました!!

ありがとうございました(^^)

それでは良い週末をお過ごし下さい。









Instagram

こちらも宜しくお願い
致します(*´-`)



MICHIKOHIBI


お仕事のご依頼はコチラよりお願い致します(法人様専用)


【お役立ち記事バックナンバー】

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘



人気ブログランキングへ


にほんブログ村