こんばんは!!

つい先日、妖怪ウォッチの
『ヨロズマート』へ。

かろうじてジバニャンなら、
ギリギリ顔と名前が一致する
レベルの私。何かよくわから
ないまま連れて来られたの
ですが、そこは妖怪ウォッチの
オフィシャルショップでした。

IMG_20151123_204954350.jpg


ジバニャンと私。笑




ニット:GU
デニム:PLST
バッグ:MAISON VINCENT
ストール:Johnstons

さて今日は聞かれることの
多いストールの巻き方を
解説させて頂きます(^-^)
誰でも簡単に出来るミラノ巻き
という巻き方です。

①まず長さの左右差をつけて
ひと巻きします。



②向かって右側の長い方を、
巻いたストールの内側から
持ち上げます。(好みで短い方
でもどちらでもOKです。)



③上の矢印の端を②でできた
輪に通します。



④形を整えて完成です♪



簡単に巻けるので、ボリュームを
出したいときはこの巻き方が
便利でよくやります(^-^)

左右の長さの出し方は
お好みで調節してみて下さい。



さてさて話は戻りますが、ショップ
には色々なお菓子やおもちゃ、
文具が並ぶ中、一目惚れしたのは
この何の変哲もないトンボ鉛筆、、



とみせかけて、実はその裏側は
なんとも可愛いジバニャン仕様
になってました!!
シンプルで大人ゴコロをくすぐる
デザインにヤラれました、、



ヨロズマート限定だそうです。
これから行かれる方は是非
チェックしてみて下さい、コラボの
『MONO消しゴム』も、とても
可愛かったです(^-^)/

それではまた~♪

■お知らせ■

・11/26(Thu)14:15~
笑顔で働きたいママのフェスタ2015
アートフォーラムあざみ野



パネルディスカッションに参加させて
頂きます。無料イベントなので
お近くの方は是非いらして下さい(^-^)



・11/29(Sun)11:35~
WOMAN EXPO KOBE 2015
ホテルオークラ神戸

IMG_20151118_143041008.jpg

日経PC21編集長との
トークセッションを行います。
こちらも無料イベントなので
関西方面の方、是非お待ちして
おります(^-^)









Instagram

こちらも宜しくお願い
致します(*´-`)



MICHIKOHIBI


お仕事のご依頼はコチラよりお願い致します(法人様専用)


【お役立ち記事バックナンバー】

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘







人気ブログランキングへ


にほんブログ村