こんにちは!

昨日、やっとUNIQLOの感謝祭
(~23日まで)へ行ってきました!
週末に洋服を買いにいくことは
めったにないので、その混雑っ
ぷりにビビりました(*_*)

感謝際はめったに安くならない
インナーの『極暖』が特別価格に
なる。(1790→990円)

と、去年から学習(?)していたので
これは絶対買おうと思っておりました。
(しかも去年は乗り遅れて買えず。)

レギンスも含めて3枚ゲット。



グレーのタートルをほどよく
フィットするものに買い替え
たかったので、限定価格待ち
だったこちらのタートルを。

エクストラファインメリノタートル
ネックセーター
(2900→1900円)




今季のはドロップショルダーで
ゆったりシルエットでした。Mでは
大きすぎたので、ほどよくフィット
するSを。トレンチ用に欲しかった
白も買いました。かなり細い糸で
編まれているので、とても綺麗めな
印象です。(となると生地は薄いけど
寒いのは我慢!笑)

よって何年か前に購入した、この
リブタートルは経験を積むうちに
私の薄っぺらい体型にはフィット
しすぎて合わないと理解したので
断捨離対象。





そしてイネスさんのギャザー
スカートはもう既に値下げ対象に
なっていたので黒をゲット。
オンラインでは完売ですが店頭
にはまだ残っていました。
(2990→1990円)



よってこちらの15年モノの
スカートを断捨離対象に。
もうこのヒラヒラフリフリ&
膝上丈はちょっと、、ね(^_^;)



IMG_20151122_103300.jpg

さっそく購入したニット&スカートを
トレンチと合わせてみました。

インナーダウンのおかげで、真冬
でもトレンチコートが楽しめるように
なったので、近々こんな感じで着て
みたいと思ってます。

これぞベーシック!!的な着こなし
ってやっぱり好きです。

IMG_20151121_215410.jpg

ちなみにトレンチコートは立体感を
意識するとうまく着ることが出来ると
思います。ボタンを全部留めて、
平面的にペたーっと着ると、とたんに
ヤボったくなります。

こちらは白ニットバージョン。
ベルトは後ろでキュッと結んで
みました(^-^)



あとは子供のインナーやら
なにやらを購入しました。
娘のタイツは限定価格では
なかったのですが、破れて
しまい、早急に必要だったので
購入しました(:_;)



さて昨日は朝早くから小学館
Domaniの撮影にお邪魔して
きました。

鉄道会社で働くビューティー
めぐちゃんと(^-^)





ありがたくも取材までして
頂き、編集部の方々とも
たくさんお話できて楽しかった
です(^-^)/



それでは引き続きよい連休を~♪



■お知らせ■

・11/26(Thu)14:15~
笑顔で働きたいママのフェスタ2015
アートフォーラムあざみ野



パネルディスカッションに参加させて
頂きます。無料イベントなので
お近くの方は是非いらして下さい(^-^)



・11/29(Sun)11:35~
WOMAN EXPO KOBE 2015
ホテルオークラ神戸

IMG_20151118_143041008.jpg

日経PC21編集長との
トークセッションを行います。
こちらも無料イベントなので
関西方面の方、是非お待ちして
おります(^-^)









Instagram

こちらも宜しくお願い
致します(*´-`)



MICHIKOHIBI


お仕事のご依頼はコチラよりお願い致します(法人様専用)


【お役立ち記事バックナンバー】

オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方
ニットのほつれを直す魔法の針
菊池京子さん愛用品☆WAKAOの傘







人気ブログランキングへ


にほんブログ村