こんにちわ!

今日は色々なヘリに乗った私がヘリコプターデートする際の

オススメのヘリ会社の選び方を伝授します^^

 

ヘリ遊覧を予約する前に必ず必読してください

基準はいくつかありますが、

今日は最低限抑えておくべき点を

簡潔に3点に絞ってお伝えしますので、

参考にしてみてください。

 

 

 

値段&値段表記の落とし穴

皆さん予約する際はもちろん値段を気にしますよね。

私も出来るだけ安く予約しようと色々検索してから予約をします。

 

そんな時に、安い!!と思ったらとんだ落とし穴があった、

エピソードを紹介します。

それは先日のこと、検索【東京ヘリ遊覧最安】で調べると

AIROSと言うサイトが一番上に出てきたので見てみると、

値段が59,800円でした。

予算内でしたので空き情報を見てみると、、、

 

 

 

64,900円!?ほえー。5000円も高くなってる!?

なんでですかーーー!

念の為他のページも見てみると

 

59,800円の日が水曜日だけですがありました。

しかし74,800円の日もあります。

せっかく時間かけて調べて辿り着いた先でこれをされると正直

辛いです。

 

皆さんも注意してください。

 

アクセス(利便性)←超重要

結論➡︎東京近郊のヘリポートを利用しよう!!

 

では近郊はどこ?➡︎A.東京ヘリポートです。

 

 

値段に気を取られ、見落としがちな項目です!

ですが、実は1番大事と言っても過言ではありません。

なぜなら、郊外のヘリポートだと現地に行くまで時間がかかり、

その分、交通状況が読みにくく、ヘリに乗る時間に間に合わないなんてことも

ありえます。

 

さらに重要なのがヘリに乗ってからです。

郊外のヘリポートだと東京近郊の景色を見るには離陸から時間がかかり、

20分コースだとそのほとんどを移動に使う事になります。

移動中も綺麗だといいのですが、残念ながら郊外からの移動の為、

ほとんど真っ暗であまり楽しめる環境ではないと思います。

 

なので、予約する際は東京ヘリポート離発着の会社を選びましょう!

 

 

写真撮影はできるのか!?

意外にもヘリポートは写真撮影禁止の所もあります。

その場合、せっかくの思い出が写真に残せません😢

しかし、会社によっては格納庫内で撮影をさせてくれます^^

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

【おまけ】オプション

意外にもどの会社にもオプションが存在します。

ではオプションって??

メジャーなものでは送迎、さらにただの車だけではなく、

リムジンでの送迎や花束、花束はいいですよね!

映像オプションはサプライズの思い出や

結婚式のプロフィールムービーに

そのまま使えちゃうのもいいですね^^

 

オプションは

結婚のプロポーズにはもってこいだと思います。

 

 

予約サイト一覧

安定の2社載せておきますのでご参照ください^^

 

ARI Air

 

AIROS