オリ開幕1軍メンバー

投手(11名)

アンダーソン・エスピノーザ

宮城大弥

平野佳寿

山﨑颯一郎

吉田輝星

アンドレス・マチャド

小木田敦也

山田修義

井口和朋

髙島泰都

古田島成龍

 

 

捕手(4名)

若月健矢

森友哉

福永奨

頓宮裕真

 

 

内野手(7名)

西野真弘

宗佑磨

マーウィン・ゴンザレス

紅林弘太郎

廣岡大志

太田椋

レアンドロ・セデーニョ

 

 

外野手(5名)

渡部遼人

福田周平

西川龍馬

T-岡田

杉本裕太郎

 

オリックス開幕戦予想オーダー

左1番福田・センター

左2番西川・レフト

左3番森友・キャッチャー

右4番頓宮・ファースト

右5番セデーニョ・DH

左6番宗・サード

右7番紅林・ショート

両8番ゴンザレス・セカンド

右9番杉本・ライト

先発宮城

代打T-岡田

代走渡部

 

 

今年は個人的にはファンクラブのランクをゴールドにして挑む気合いの入った年です。

さて打線の方は、機動力皆無の超重量打線が完成しました。

機動力はないですが、内野の守備は頓宮を除くと鉄壁。

 

さらに9番杉本ことラオウは、数年前の西武ライオンズの9番メヒアを思い起こす恐怖の9番に仕上がっています。

 

監督素人の私が組んだ打線でも十分勝てそうな楽しみな打線になっています。

 

個人的に好きな、代走の佐野選手、守備固めの小田がいないのは意外でした。

本拠地開幕戦のTー岡田選手はかなり盛り上がりますね。

ゲームだったら間違いなくバフ効果がつきます。

 

そして、投手陣ではキャンプ終盤のコンディション不良で出遅れていたセットアッパー候補の山崎颯一郎投手(25)が滑り込み。

 ドラフト5位の高島泰都投手(24)と

同6位の古田島成龍投手(24)の新人右腕2人のほか、

昨オフに日本ハムからトレード移籍した吉田輝星投手(23)も1軍メンバー!!

 

しかし野手陣では、オープン戦終盤に体調不良で欠場が続いていた中川圭太内野手(27)が開幕に間に合わずでした。

 

開幕カード2勝1敗で行けたらいいですね。