元銀行員さまこですニコニコ




ちょっと遅くなりましたが
今月も絵本を購入しましたよー

これまでの絵本購入運動実績



絵本購入運動ルール

1ヶ月に一度絵本を購入する


9歳長男

自分で選んだ本+親チョイスの本


5歳次男

自分で選んだ本



今回購入した本はこちら



長男

火山のサバイバル

体のしくみ(親チョイス)


次男

おすしがふくをかいにきた


(既にカバーがない…)



次男の選んだこの田中達也さんの絵本

めっちゃ可愛い~おねがい


田中達也さんって

どこかで見たことある名前だなって

思ってたけど

やっぱりあのミニチュアアーティストの

田中さんの本だった!!!


かわいくて面白くって

親から見ても素敵な絵本ですハート


本当に中身を見せたいくらい

かわいい…!!!

 

 


からだのふしぎも

わかりやすくて面白い!!


脳みそってシワをのばしたら

新聞紙一枚くらいになるんだって!!


なんか脳ってウニみたいの想像してて

やわらかくてもろいと思ってた

のばせるイメージなかったからびっくりした笑


大きいものをぎゅっとして

頭蓋骨におさめてるから

シワがあるってことらしい


おもしろーい!!

 

 


最近次男もサバイバル読んでるんですよ

トイレで大のときに笑

長男が本を読むので

トイレに何冊も本が置きっぱなしなのですが


次男が今度はそれを読み始めて


トイレで音読しながら読んでるんです笑



これは

ひらがなやカタカナ習得にいいぞ~と

ひそかに思ってます

(もう読めるんだけどね、でも継続が大事だから!)





私は小学生の頃から本が好きで

本屋と図書館になら

1日いられるくらい好きでした



逆にオットは本とは無縁の生活だったようで

エルマーの本を急に渡されて

活字を読むことになれてなさすぎて

更に本が嫌いになったそう笑


私エルマーのぼうけん

大好きだったんだけどなぁ笑


 


子供たちが本好きになれば嬉しいな

と思ってます



長男は暇になると

レゴで遊んでるときもあるけど

本を読んでるときも結構あるので

買って良かったなと思います


あとは来るまで遠出するときとか

必ず本を持っていってます

(私は酔うので車で読めない…)


知識量も増えてきてると思います


私が知らないことを

知ってることもよくある!!



お金はかかるけど笑


本は未来への投資だと思ってます!笑



その他の記事も読んでねラブ