元銀行員さまこですニコニコ飛び出すハート

さて、遅くなりましたが今月もちゃんとやってますびっくりマーク月1の絵本購入運動ですラブ


 月1、子供が自分で選んだ本を買う。

ルール
9歳長男       2冊(1冊は親チョイス)
5歳次男       1冊


今回購入した本

サバンナのサバイバル

世界でいちばん美しいこども元素ずかん

おやゆびひめ

ぶんぶんちゃがま



(次男は前回と同じく小さい安い本なので2冊…いつも3冊なんだけど、2冊でいいらしい)

 









長男が自分で選んだのは、いつものサバイバルシリーズ笑

 


長男が理系っぽいので、親のチョイスは

世界でいちばん美しいこども元素ずかん

親が見てもとっても綺麗で楽しいニコニコ

元素の豆知識も載っているので、長男は読みながら「鉛は2グラムで人を死なせちゃうんだって!」などと教えてくれます笑

「読んでいて面白い」と評判もいいですキラキラ

 

私のボスがバリバリの理系で

元素記号の表を見ながら「結構これが好き」と言ってたので、理系っぽい長男になら刺さるかも…!と選びましたにっこり

刺さったようで良かった笑

インスタで紹介してる人がいて、これいいじゃーんと思って購入しましたハートまだ小学4年生だから元素とかやってないけど、興味の幅を広げるのにいいなって思います飛び出すハート


ちょっと高いけど奮発したびっくりマーク

 


次男は最近いつもこの小さい絵本シリーズ…

買ったらしばらくは毎日のように読まされてます驚き

次男にもそろそろ親チョイス始めようかなあ…もう5歳だしねにっこり



性教育におすすめしたいのがこの2冊。

年長さんから小学生はこれがちょうどいいかなって思いますにっこり


 もっと小さい幼児さんならこっち。

知らないうちに悪い大人にいいようにされないように、自分を守るための絵本。

 

以前の絵本購入活動はこちら!