元銀行員さまーこでーすニコニコ

さまこ家では、
月イチ絵本購入運動
を行っております。

月1、子供が自分で選んだ本を買う。
ルール
9歳長男       2冊(1冊は親チョイス)
4歳次男       1冊


今回購入した本

ゴミの島のサバイバル
オールカラー マンガで身につく!ことわざ辞典
名作アニメ絵本(ももたろう、あかずきんちゃん、こびととくつや)

4歳の絵本は安かったので3冊(ざっくり1000円)。

長男はサバイバルシリーズが大好きにっこり飛び出すハート
もうかなりの冊数あります。
無人島のサバイバルとかめちゃめちゃ読んでて…無人島に漂着しても生きていけるかも?笑 

次男はこの小さな絵本シリーズにはまってるみたい。
毎夜寝る前にこちらの3冊読めと要求してきます…読めるときは読みます…読めないときは…一冊でネガティブネガティブネガティブ母は眠い…


でね、来月の親チョイスはこれにしようかなと。

 

かなり前に市の開催する幼児教室みたいなので、小さい子を狙った性犯罪もあるし、大きくなってくるとこういった話を素直に聞けなくなってくるんだって聞いてね。

3歳から10歳くらいまでに性教育はしておいた方が良いと言われて…


長男は今年4年生になるし、そろそろ話をしておかないとなと思ってまして。

本屋さんで見てみて、内容も年齢的にちょうどよさそうだったので、次回はこちらを買ってみますびっくりマーク

ネットの口コミも良さそうだったしニコニコニコニコニコニコ

こういうとき、わざわざそういった時間を作るのも不自然な気がするし、本を買う習慣があって良かった~って思いました笑



4歳次男用にはこれ、これは既に家にあります

 本当にに小さい子用。

水着でかくれるところは自分以外にさわらせてはいけない、それは悪いタッチだから、そういうことかあれは大人に知らせてね。

そんな感じの。触られたときに、悪いか判断できないと困るかなって思うので真顔小さい子ならなおさら。

次男も何度か「読んで~」って言って来たし、ふざけてカンチョーしたりした時とかに「あ!それは悪いタッチだね?」とお話しできますニコニコ

口コミも良いのでおすすめラブラブラブラブ


自分用にこんなのも買ってみてます。

親用です笑面白かったよびっくりマーク性教育のための、心づもりができました笑

 


望まない妊娠とかね、ほんっとに嫌なの。

悲しいしね。体も傷つくし。

息子たちにはそういうことがないようにして欲しいからびっくりマーク

親なりに。うざくなられる前に、ちょっとこういう大事なこともやっていきたいと思いますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク(やりたいわけではないのよ…やらねばならないの…頑張ろう。)