元銀行員さまこですニコニコ


さまこのおすすめ品

歯科医さんもおすすめするマウスウォッシュキラキラ

 これでコード系全然見えないしシンプルで良い!

 ゴキ出たら絶対これ!私にとっては神笑

 




元銀行員のさまこですが

今はメーカーで派遣社員しています



今年が終わると丸2年働いたことになります



そろそろ考えたいのが

3年でやってくる

契約期限の満期



派遣の担当さんから

「これはあんまり言っちゃいけないのかもしれないですが…さまこさんだから言えるんですけど」という前置きで


無期限での契約もあるよと。



私の希望

派遣先の希望があり

適性検査を受けた上で

派遣会社が判断するという条件付きだけどね




私は今の職場は

ワークライフバランスが取れているので

できたら続けたいなーと思うんだけど



無期限契約にはデメリットもあるとのこと



正社員を目指すなら若い方がいいし

資格を得られるような派遣先に行くとしても

少しでも若い方がいい



もし50歳とかで派遣先から切られたら

特に使える資格なんかがない場合

もう派遣先がないかもしれない



今スキルアップをして

資格なんかを取れるような特殊な仕事を選べば

年を取っても仕事は続けやすくなる


正社員になれば

基本的に切られる心配もない


デメリットもよく考えて

今後の選択をした方がよいかもしれません

とのこと




さあ、どうする私?!


ってな感じです


まだ一年以上あるけどさ

一年って結構あっと言う間だし


引き継ぎを考えたらさ

もう新しい人欲しいくらいなのよね

この仕事そんな短期間で覚えられるような内容ではないと思っているから

(経験者さんなら大丈夫だと思うんだけど)


私は初心者すぎたから

ある程度覚えるまで一年半位かかってるし

なんならまだ教えてもらっているところだし





ようやく多少使えるようになった頃

いなくなるってのもなぁ



でもスキルアップを考えて

転職するなら

アラフォーは結構ギリギリな気もしてて



うーん…


でもこの

休みは基本的に取らせてもらえる

必要な時は急に在宅にしてもいい

そもそも週の半分以上在宅で時間の余裕はある

用事があれば中抜けもできる

年末年始、夏休み、GW は長期休み


っていう環境は捨てがたくって!!



でも子供が大きくなったら

別に在宅じゃなくたっていいのかな




がー!!

悩ましい!!!


派遣の皆様どのように判断されてるのかな



まぁまだ無期限にしてもらえるって

決まった訳じゃないけども


捕らぬ狸の皮算用かしら笑



これで普通に3年経って

「ありがとうございました~」

だったら悩むだけ無駄ですね笑


そしたら次は

スキルを得られることをメインに

派遣先を考えたいと思います!!!



その他の記事も読んでねラブ