image

 

 

赤薔薇こんにちは、裕美(ひろみ)です♡

赤薔薇娘の不登校がきっかけで、ノートで自己対話・星読みを生活に取り入れたら、心配性な母を卒業できました!!(←娘のお墨付き♡)そしたら、娘も動き出したよ♡

赤薔薇1980年12月3日(水)生まれ。同じ誕生日の射手座夫、魚座女子(中3)、蠍座男子(小5)の4人暮らし。

赤薔薇現在、ホロスコープの個人鑑定(40名様以上お申し込み)、新月・満月のお話会、ノートブックセミナー等を開催♡



受験当日の朝、娘とバイバイして泣きながら帰った帰り道。

娘に伝えたい言葉が見つかった瞬間でした。




中1から不登校の娘の受験記、前回の続きです。

右矢印【娘の受験記】①娘の決意に頭はついていかなかった

右矢印【娘の受験記】②出させてあげたい、聞いてあげたい




テスト当日は、お弁当持参で。

メッセージ書いてキットカットでも入れようかと思ったけれど、やめた(笑)



お弁当ちゃんと食べられたかな?とか、最後まで諦めずにテスト受けられてるかな?とかいろいろ心配になったけど、お弁当は完食。テストは疲れたけど、楽しかったよと言ってて。



なーんも、心配なんて要らなかったわ泣き笑い



肝心のテストは、最後の実力テストの点数より(自己採点で)30点も多く取れて。本気でやればそんなに出来るのなら、最初からやってくれよ〜不安つて思ったりもした。



だけど、最後の1ヶ月はそのくらい本気でやってたってこと。それだけ勉強に向かった娘が居たってこと。凄いなぁって思った。




娘の受験を通して感じたことは、本気を出す姿ってかっこいい!!だった。

大人になってから、本気を出せる機会というか、「どうせ」が先に来てしまって、本気を出さなくなってたなって。




だから、感動した。

だから、涙も止まらなかった。






私と娘と旦那の3人でドキドキしながら、スマホの待ち受け画面の時計が9:00になるのを見つめていた数日前の朝。



最後のログインボタンをクリックして表示されたページは、入学許可候補者に決定したので通知します。でした!



見た瞬間、娘はよく分からなかったみたいで泣き笑い

私と旦那に抱きつかれて、え、、?え、、、?って言ってた(笑)




これは人生の1つの通過点でゴールではないけれど、(運良く)合格したこの幸運に、見合う努力をしていこうって思った。




合格発表の日、感じたことをノートに書きながら思ったことは「本気を出すのは、次は私の番だな」でした。






今の時点で、もうあの大変だった日は思い出したくない、と言っている娘。

だけど、娘は娘で自分の頑張りを、私は私の頑張りをそれぞれがしっかりと受け取ろう。

これだけ頑張れた自分がいたこと、やり抜いたこと、これからの人生の糧に出来ますようにお願い



同じく、私も糧にしていこう。




まじかるクラウン高校受験記記事一覧はこちらからまじかるクラウン




最後まで読んでくれてありがとう❣️

わたしのど真ん中を生きよう♡

裕美

 

 
 
 
 
ご案内
 

 

ホロスコープリーディング

個人鑑定

ZOOMでつないで
実際にホロスコープを見ながら
鑑定結果をお伝えします
 
 
 
 
 
 
LINK
■Instagram

 

■YouTube

不登校×ノートの発信始めました♡

 
■LINE公式

ただ今、LINE公式の登録特典ございます❣️