image

 

 

赤薔薇こんにちは、裕美(ひろみ)です♡

赤薔薇娘の不登校がきっかけで、ノートで自己対話・星読みを生活に取り入れたら、心配性な母を卒業できました!!(←娘のお墨付き♡)そしたら、娘も動き出したよ♡

赤薔薇1980年12月3日(水)生まれ。同じ誕生日の射手座夫、魚座女子(中3)、蠍座男子(小5)の4人暮らし。

赤薔薇現在、ホロスコープの個人鑑定(40名様以上お申し込み)、新月・満月のお話会、ノートブックセミナー等を開催♡




1年生の一学期に1度だけ受けた定期テスト。



それ以来、受けてなくて。勉強もやっていたと言えるほどやっていなくて。

英語なんて、曜日も書けない。can’tも読めなければ意味もわからない、そんな状態で。



やっと別室で受けられたテストは3年生の2学期の定期テスト、実力テスト、3学期の定期テスト、実力テストだけ。



どこかの会場で模擬テストも受けないまま、本番当日を迎えました。





中1から不登校の娘の受験記、前回の続きです。

右矢印【娘の受験記】①娘の決意に頭はついていかなかった



最初は、答えられる問題の方が圧倒的に少なくて。全く分からない全く解けない問題を目の前にして50分間座ってるのすら、苦痛だったと思う。




2月上旬、無事に願書を提出してからは、徐々に勉強の時間も増えてきて。

塾も行ってないので、一緒にやって、教えてと言われ。私もできるだけその想いに応えてあげて。




先生からは、こう言われていました。


「みんな、自分が落ちるとは思っていないです。でも、倍率を見たら分かる通り落ちる子は確実にいます。もしもの事を想定しておいて下さい。

今まで頑張ってきて、学校にも来られるようになって、ここでダメだった時にすごく落ち込んで、また以前のようになってしまわないか心配です。すべりどめで一校合格してるから、そこでの生活に目が向けられるように、大丈夫だよと言おうかなと思っています。なのでお母さんも、もしダメだった時の声掛けを事前に考えておいてください。と。。。





なんて言葉を用意してあげたらいいのか、今は全く想像もつかないこと。

もしダメだった時、娘は落ち込む様子をきっと表には出さないと思うこと。

だから泣いて、悔しい、悲しい、辛い、そういう感情をむしろ表に出せれば安心だと。

私は、出せる場所を用意してあげたいこと。

そして、それは私の所じゃなくてもいい。もし、先生の所で出せた時は、気持ちを聞いてあげてくださいと伝えました。



先生も、たくさん考えてくれたんだと思う。たくさん心配してくれたんだと思う。



だけど、もちろん誰かに共感してもらったり、分かってもらえるのってすごく安心できるけど、やっぱり最後は自分の気持ちに蓋をせず、自分で認めて受け入れてあげられる事こそが、次へ繋がるって思ってるから。



ちゃんと悲しむことが出来たらいいって思った。




だけど、やっぱり何か言える言葉あるかな?って思い浮かばなくて。




頑張ったよね、、、?

よくやったよね、、、?

悔しいね、、、?




全部違う気がして、諦めた(笑)



いつの日にか食べた極上焼肉の味を今味わえないのと一緒で、その時の気持ちを、今、感じるのは無理だから。



その時に、考えようと。




私が用意したい言葉は分からないまま、とうとう受験日を迎えました。



右矢印続きます。





まじかるクラウン高校受験記記事一覧はこちらからまじかるクラウン




最後まで読んでくれてありがとう❣️

わたしのど真ん中を生きよう♡

裕美

 

 
 
 
 
ご案内
 

 

ホロスコープリーディング

個人鑑定

ZOOMでつないで
実際にホロスコープを見ながら
鑑定結果をお伝えします
 
 
 
 
 
 
LINK
■Instagram

 

■YouTube

不登校×ノートの発信始めました♡

 
■LINE公式

ただ今、LINE公式の登録特典ございます❣️