image

 

 

赤薔薇こんにちは、裕美(ひろみ)です♡

赤薔薇娘の不登校がきっかけで、ノートで自己対話・星読みを生活に取り入れたら、心配性な母を卒業できました!!(←娘のお墨付き♡)そしたら、娘も動き出したよ♡

赤薔薇1980年12月3日(水)生まれ。同じ誕生日の射手座夫、魚座女子(中3)、蠍座男子(小5)の4人暮らし。

赤薔薇現在、ホロスコープの個人鑑定(40名様以上お申し込み)、新月・満月のお話会、ノートブックセミナー等を開催♡



先生から、「もしもの時を想定して、どんな言葉をかけるか用意しておいて下さい」と言われ、言葉は見つからないまま受験日当日を迎えました。




中1から不登校の娘の受験記、前回の続きです。

右矢印【娘の受験記】①娘の決意に頭はついていかなかった

右矢印【娘の受験記】②出させてあげたい、聞いてあげたい




受験日当日の朝、一緒に高校までついて来て欲しいと言われ、一緒に向かいました。



駅の改札の前には先生が何人か見送りに来てくださっていて。その中に1年生の時の担任と、今の担任の先生が居て。



私たちを見つけるなり、1年生の担任の先生が「頑張って!!〇〇ー!!!」って言ってくれて泣き笑い

The 体育会系ね(笑)


今の担任の先生は、「行ってらっしゃい」って言ってくれて。



それぞれの先生らしくて。2人とも大好きな先生で。素材ってそのままで魅力的だし、素敵だよなーって思って。



そんな2人の先生が揃っちゃったもんだから、1年生の時に行きたくないと言った日からの事を、バーーーーーって思い出して。

こういう時、脳みそフル回転で処理能力早くて参るよね(笑)



ありがとうございます、おかげさまです、って思ったら、もう、Suicaをタッチしながら、泣くのを必死に堪えて。



感じないように、蓋をしろ!裕美、泣くな!!今は、だめ!!!って。

涙が鼻にまわって、鼻水止まらなくて(笑)言い訳にできる花粉症ありがとうって思って泣き笑い



電車の中では、娘の目を見て話せなかった。




高校の校門の前について、昇降口まで来て欲しいと言われたけど、ここからは一人で行きなって送り出して、見送らずに、娘と同じタイミングで体の向きを変えた。



振り返って歩き出した途端、また涙が止まらなくて。

まだまだ多くの受験生が学校へ向かう中、ボロボロ泣きながら歩く姿どうなの?!って自分でも思った泣き笑いけど、止まらなくて。

下を向きながら歩いて。




その時、「もう、充分」って思った。

今日までの道のり。

受験日をこうして迎えられたこと。

受験会場に向かう後ろ姿のたくましさ。

頑張る姿を見せてくれたこと。




結果がどうであれ、今で充分幸せって思った。




受験日を迎えるまでに、普通に学校に行っていたら、娘も私ももう少し楽だったんだろうなーって思う事もやっぱりあって。



だけど、泣きながら歩いたあの日感じたことは、

その時にしか感じられないことがその時々であって、それは全て同じ価値があって対等だし、全て喜びが腑に落ちた瞬間だった。



言葉にしようとするなら

嬉しいとも違う、

ホットしたとも少し違う、

良かったなぁとも微妙に違う、

娘の姿に感動して、そんな姿を間近で見せてもらえて、一緒に経験出来て、私は幸せ者の母だなぁだった。

ありがとう、だった。



それは、もしダメだった時に伝える言葉が見つかった瞬間でした。



続きます。




まじかるクラウン高校受験記記事一覧はこちらからまじかるクラウン




最後まで読んでくれてありがとう❣️

わたしのど真ん中を生きよう♡

裕美

 

 
 
 
 
ご案内
 

 

ホロスコープリーディング

個人鑑定

ZOOMでつないで
実際にホロスコープを見ながら
鑑定結果をお伝えします
 
 
 
 
 
 
LINK
■Instagram

 

■YouTube

不登校×ノートの発信始めました♡

 
■LINE公式

ただ今、LINE公式の登録特典ございます❣️