こんにちは、omemeです。

☆☆☆
ヘーベルハウスで、
「3階建」「完全分離二世帯」「賃貸併用」の
新居が2019年夏に完成しました!
自己紹介はこちら
☆☆☆

本日2回目のブログ更新爆笑

1回目はこちら下矢印



冬休み中に賃貸住戸クリーニング後の室内確認へ指差し

クリーニング前はこちら下矢印

既に次の入居者さんは決まっているので、
その方が気持ちよく入居できるように、
あちこちチェックびっくりマークチェックびっくりマーク
(別途、管理会社のチェックもあります)


壁紙や浴室、水栓まわり、
どこもピカピカになっていたんだけど、









キッチンシンク周りの水垢汚れが
落ち切っていなくて気になる真顔



ヘーベルさんへ再確認依頼をしましたが、
クリーニング業者さん曰く、
「これ以上は綺麗にならない」そうです悲しい


クリーニング前はウロコびっしりだった浴室鏡や
水栓周りがピッカピカになっていた事を考えれば、
クリーニング業者さんの洗剤や清掃方法には全く問題はなくて




単純にキッチンのステンレス素材?コーティング?が要因だと思うんですキョロキョロ


んー、なんかヘーベルさんのキッチンって、
これまで住んできたなかで一番ステンレス面に汚れがつきやすい気がするんですよねアセアセアセアセ


自宅のキッチンシンクも入居当初はかなり手こずって、

かなり気をつけていても水垢というか

モヤモヤが残ってしまう感じでした。。。



結局、自力でコーティングしたら、
びっくりするぐらい汚れがつきにくくなって、
キレイ維持が劇的に楽ちんになりしましたびっくりマーク


賃貸住戸も自宅の入居当初と同じ状況であれば、
そりゃ入居者さんも綺麗に維持するのは大変だよねぇ。。。と思うので、

ずっと先になるかもだけど、
キッチン天板の交換する時には
オプションでコーティングをしてもらおっとびっくりマーク
(もしくは人工大理石に変更するとか?できるのかな?)





さて、
2024年初のお買い物マラソンがスタートダッシュ

お得なクーポンもあれこれ出てますルンルン

Negoziettoさんからは、
お気に入りの2点もクーポン対象商品です!



大好きなアバスクデザインからも、
2時間限定の 30%OFFクーポンが!

 




夫から横取りしたフーディも



私も予定通り買い進めまーす飛び出すハート




疲れやすい体にビタミンC補給



愛用しているナイアシンアミドも。




同じく愛用しているタカミスキンピールも。



キャメルのミニバッグが欲しくて!

どれにしようかな照れ

 






今日もブログを読んで頂き、

ありがとうございました。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



人気ブロガーさんの情報がいっぱいびっくりマーク

お買い物の参考にしているブログ村ハッシュタグ爆笑

下矢印下矢印下矢印