Herb専科 葉月

軟剤やシャンプーのニオイがしてくれると間違いなく逃げ出すでしょう! トイレの消臭芳香剤や、ガムなどの何気ない人工香料臭にもすぐ反応。 自分でもびっくりするくらい、不要な化学物質から逃れようと体は必死になって。
 
由は、微量の化学物質で体調を崩す化学物質過敏症/MCSだから。 次々現れる体の不調や、思うようにならない不満を挙げていったらきりがないでしょう。だからこそ当たり前の普通の暮らしが愛おしくて仕方ありません。そんな私が見つけた『体にやさしい暮らしの法則』を季節とともに綴っています。

 

・・・

 

 

化学物質過敏症/MCSの私の実践編

▶化学物質過敏症の診断合意事項と主な症状 洗濯&掃除 食材選び&料理 スキンケア ▶運動&入浴 ▶衣類&靴の除染作業 ▶印刷物の除染作業 ▶日用品&お手入れ 歯科治療 ▶マインドコントロール ▶ハーブ&アロマ

 

 

・・・

 

 

 

自家製かき氷シロップ:Herb専科葉月

 

年もかき氷をするというので、

手作りのシロップで試食を^^

 

 

 

鮮やかな色をしているけれど、

人工着色料なしの天然色

 

 

 

 

自家製かき氷シロップ:Herb専科葉月

 

のコンフィチュールに、

ペパーミントシロップと赤紫蘇シロップ。

 

 

 

どれもやさしい甘さで自然な風味、

夏バテ気味のおうちおやつには最適。

 

 

 

でも食べすぎないように注意しなくちゃね^^

 

 

赤紫蘇ジュースの作り方は

こちらでご紹介しています。

無断使用禁止

★お財布にもやさしい赤紫蘇ジュース

 

 

 

・・・

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 

・・・

 

 

*Herb & Aromatherapy Lab  Herb専科葉月*

化学物質過敏症/MCS対応 各レッス申込受付中!

レッスン・Herb専科 葉月

 

 

・・・