Herb専科 葉月

軟剤やシャンプーのニオイがしてくれると間違いなく逃げ出すでしょう! トイレの消臭芳香剤や、ガムなどの何気ない人工香料臭にもすぐ反応。 自分でもびっくりするくらい、不要な化学物質から逃れようと体は必死になって。
 
由は、微量の化学物質で体調を崩す化学物質過敏症/MCSだから。 次々現れる体の不調や、思うようにならない不満を挙げていったらきりがないでしょう。だからこそ当たり前の普通の暮らしが愛おしくて仕方ありません。そんな私が見つけた『体にやさしい暮らしの法則』を季節とともに綴っています。

 

 

・・・

 

 

化学物質過敏症/MCSの私の実践編

▶化学物質過敏症の診断合意事項と主な症状 洗濯&掃除 食材選び&料理 スキンケア ▶運動&入浴 ▶衣類&靴の除染作業 ▶印刷物の除染作業 ▶日用品&お手入れ 歯科治療 ▶マインドコントロール ▶ハーブ&アロマ

 

 

 

・・・

 

 

 

学物質過敏症/MCSのレベルが

上がってからというもの

印刷物が苦手になりました(´ε`;)ウーン…

 

 

 

理由は、使われているインクや

紙そのものに含まれる

微量の化学物質で、

体調を崩してしまうことがあるからです。

 

 

 

本当は本が好きなのに、

本屋に行くのもためらうほど。

 

 

 

どうしたら、本の化学物質臭を

気にせず読めるだろうか・・・

 

 

 

あれこれ考えて、

向かったのが桜満開の公園^^

 

 

 

 

 

 

 

通りの良い屋外なら

閉め切った部屋と違って、

ニオイもこもらないだろうし、

外の空気に当たると

きっと気持ち良いだろうと思って。

 

 

 

ちなみに普段行っている

本の化学物質除染作業は

こんな感じ。

干した本:Herb専科葉月

▶印刷物の除染作業

 

 

 

早速読みたくてウズウズしていた本と

おいしい紅茶と敷物を

眺めの良い木のベンチに置いて

しばし読書タイム^^

 

 

 

このちょっとしたアイデアはでした^^

 

 

 

んのりピンク色が濃い大山桜は満開、

足元には芽吹き出した緑と

愛らしいスミレ、

 

 

 

そして、

 

 

 

なんだろう?これ??

 

 

 

よーく観察したら、

突き刺さった小枝にサルノコシカケ(?)が

付いている~!

 

 

 

 

 

サルノコシカケ:Herb専科葉月

 

 

 

 

不思議なものを見つけちゃった。

 

 

 

おうちにいたら、

こんな楽しい読書タイムは

絶対できないわ♪

 

 

 

来てよかった~^^

 

 

 

 

悠創の丘:Herb専科葉月

 

 

 

細な事だけど、

自分にとって心地よいは

工夫次第で作り出すことができる

 

 

 

だから、

「どうしたらよくなるかしら?」

「何をしたらできるかしら?」

このベクトルに

できるだけエネルギー注入を優先して。

 

 

 

しかも簡単にクリアーできそうな

ハードルの低いものから選んでいくこと。

 

 

 

なぜなら、

手持ちのパワーには限りがあるから

 

 

 

これは私にとって、

ネガティブモードに陥りそうになった時でも、

「大丈夫」「うれしい」「楽しい」を

引き寄せることができる

ちょっとした魔法の1つなのです・・・^^

 

 

 

・・・

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 

・・・

 

 

*Herb & Aromatherapy Lab  Herb専科葉月*

化学物質過敏症/MCS対応 各レッス申込受付中!

レッスン・Herb専科 葉月

 

 

・・・

 

 

AD