専門学校での英語の

非常勤講師生活も

12回目が終わりました。

 

 

 

前回の学生の声をもとに、

今回は、強化練習を入れてみました。

 

 

そしたら。

 

 

先生のおかげで英語が好きになりました。

ありがとうございます。

そして楽しく学べてます!

 

授業分かりやすくて今まで嫌いだった英語がほんとに楽しいです!

中学校の英語の先生が岡野先生だったら

もっと英語に取り組めてたのかなって思います!

 

並び替えの解説のおかげでこれまで分からなかったことが理解できました!

ありがとうございます!

 

こんなメッセージが

講義アンケートの

フリー欄に書いてあって、

泣けるほど嬉しかった

 

 

image

 

頑張っているのは学生。

 

 

彼らは、

「分かりたい」けど

「今まで分からなかった」

人たち。

 

 

 

「分からないから嫌い」

「分からないから苦手」

という世界にいた子たちが、

毎回講義に参加して、

毎回自分の課題をクリアして、

こうして、自分で欲しい成果を手にしていってる。

 

 

 

そこに少しでも

貢献できたのかなって感じて、

学生が喜ぶ姿を見られることは、

何より嬉しい。

 

 

 

とはいえ。

 

 

助動詞の並べ替えはできるようになってきたけど、wouldから始まる文がなかなか正解できない

 

単語がどんどん難しくなっている

 

英文を日本版に変えるのが難しかった

 

 

という声もあるので。

 

 

 

どういうアプローチでいくと、

もっと学生が課題をクリアしやすいか、

講義はあと3回しかないけど、

想像力を働かせて、

何か手掛かりを作っていきたいなと思う。

 

 

 

 

でも、

 

やっぱり嬉しかったー!!!

 

 

ありがとう!学生のみんな。

 

 

よく読まれている記事

右矢印働き方は本当に譲れないものを基準に選ぶ

右矢印友達と義妹ちゃんとランチ&カフェ「花と、ワインと、コーヒーと。」

右矢印高校2年生の修学旅行費記録〜東京3泊4日

右矢印毎日投稿しなくても売れるとか、聞こえの良い言葉を見聞きするけど、私は毎日地道にやりたい

右矢印仕事も家庭も充実!コミュニケーションプログラム(全4回)

 

 

友だち追加  

 

無料メルマガ登録フォーム 

岡野が話しているYouTube一覧

X(旧・Twitter) 

開催中の講座やセッションはこちら

オープンチャット「智子の小部屋」

ショップページはこちら(動画講座扱い中)

ご質問・ご相談フォーム